オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年02月09日

祝 新装開店ウオダイ瑞穂店 コイン精米のスズメが美味しそう

先週末からオープンしていましたが、今日始めて覗いて見ました。

この店の昔の問題点は、野菜がイマイチなのと見切り狙いの客が多く平日の昼間が極端に暇な事と理解していました。野菜については、倉庫的な陳列に代えて以前より2割ぐらいグレードが上がった気がします。

冷蔵食品は、以前より小分け部分が少なくなり、1パックの中身が多くその分値段が下げてあります。魚&肉は元からお値打ちですし、全体的には近所には無いオンリーワンの店になりました。

近所にアオキスーパーができてから、マロンの父さんの同級生が社長のフィールが輝かず、パレマルシェ・ヤマダイは高級品の半額が美味しく、冷凍品のアミカでブラジル産鶏肉・メキシコ産豚肉も1キロ単位で活用し、とても美味しいです。




国産のスズメも美味しいですが、下の写真は庇の上にいます。








<買い物の基本>

スーパーの安い物を見つけ献立を決める。

カートでなく手で運び重さを実感し買いすぎない。

‥今まで一番美味しかったのはキジ肉です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
キジ
実家の猫が捕まえて来たりしましたが、私は食べた事が有りません。

ウサギ・雉・イノシシ・狸
実家の裏山ですれ違う鳥獣は食の対象にし難く、喰わず嫌いの私(^_^;)
Posted by ちずやん at 2009年02月10日 00:24
何でも頂きますなんです。

売っているアレしかダメは偽善ですね。
Posted by 猫龍隆 at 2009年02月10日 06:50
瑞穂区でコイン精米をできるところを捜していて、たどり着きました。
このウオダイというスーパーに、精米機があるのですか?
精米したてのお米は美味しいので、田舎から玄米を送ってもらっていますが、
精米機が近くになくて。。。
Posted by ぷち at 2009年02月18日 10:42
上のエントリーで返信しました。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2009年02月18日 17:23
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい