オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年02月18日

ぷちさんの質問:瑞穂区の精米機設置場所の件 &漢検

イオンとかは玄米を買えば精米機が店内にありますが、玄米の持込は当然に禁止されています。

瑞穂区の精米機設置場所は私も教えて欲しいぐらいです。

マロンの父さんとして精米に行っている場所は、「ハローワーク名古屋南」の南の米屋で「お米の蔵家」と書いてある所。

実際、三河方面を仕事で走っていると精米機のコーナーがJAがらみでザラにありますが、名古屋市内は意外と無いです。お米は30キロ入りが多いと思いますが、15キロ以上は体を痛めますから15キロ200円の精米をお勧めします。





JA
コイン精米機設置支店
3 高針支店 6 守山支店 7 志段味支店
※ 志段味支店 上志段味出張所 ※機械化店舗
※ 志段味支店 吉根出張所 ※機械化店舗
9 大高支店 10 港東支店 14 岩塚支店
15 稲葉地支店 17 平田支店 18 比良支店
19 大野木支店 22 楠支店 23 味鋺支店
25 富田支店 27 野田支店 30 五反田支店
31 南陽町支店 33 善進支店 35 小碓支店




&漢検
外食産業でも冷凍品の箱の重さが16.33キロだったりするように、30キロは触らない方が良いです。

&漢検
某大臣もそうですが、組織の下が立派で上がダメという日本の縮図です。

先日、マロンの姉さん(次女)が受験しました。私財と言っても掠め取った金でしょうから身包み剥がしましょう。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あら。気持ちよさそうに寝てる。
あやかりたいなぁ。。。。
Posted by 生田生田 at 2009年02月19日 15:18
私も段々に永眠したくなりました。

人生の寿命も丁度良い長さですね。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2009年02月19日 15:46
回答、ありがとうございました。
今まで、緑区まで行っていたのですが。。。
JAに設置されているのですね、
我が家から一番近い所を捜してみます。

若い頃は30キロがんばれましたが、最近は半分に分けて持っていくようにしています。
美味しいお米を食べるのも、一苦労です(笑)

マロンちゃん、とっても愛嬌があって可愛いですね、
猫大好きなんですが、飼うことができないので、
また、マロンちゃんに会いにきます★
Posted by ぷち at 2009年02月19日 22:41
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい