オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月22日

一人だませば詐欺師で百万人だませば金持ちとなる

チャップリンの「一人殺せば殺人者で百万人殺せば英雄となる」と言う名言を思い出して、マロンの父さんは「一人だませば詐欺師で百万人だませば金持ちとなる」というのをAIG他で感じました。

名古屋発→阿久比IC→碧南海浜水族館→あおいパーク→衣浦海底トンネル→魚太郎→美浜ICと言うコースは師崎で知多半島の先を一周しますから海が見えて気分転換になりました。

水族館の砂金・星の砂・絶滅危惧種
 

 

あおいパークは、お米も玄米からついて貰い、野菜も安く大量に買いました。魚太郎の出店はお値打ち感のあるミックスフライ千円とかウニ・イクラ丼とかがソコソコ美味しいと思いますし、師崎から野間あたりまでの海岸線は綺麗です。

サブプライム&金融商品他の諸問題は元々、「資本主義は無知な者から利益を搾取するシステム」ですから今後もこんな事は幾らでも起きます。Qさんに言わせたら、「貴方がそんなことを考えても変わる訳でもありませんからもっとご自分の事を考えなさい。」と言う事で時間を有意義にしないと直ぐにジジイになります。


AIGじゃなくてETC
阿久比ICまで300円で、美浜ICからは650円でした。

初めて使いましたが、あればあって当然のシステムでとても便利です。

カーナビも、道は裏道に詳しく走る道は人生同様の裏街道で普通は困りませんが、最近のIC&ジャンクションは複雑化して標識が判り難くそれだけが不便を感じます。

千円程度なら外食でなく、家族&自分が作った料理が一番美味しいです。三千円ぐらいなら自分が負けて当たり前で、不味ければ詐欺師です。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
まったく意味は違いますが、
宗教用語を使った「ウソも方便」というのがありますね。
Posted by 生田生田 at 2009年03月22日 18:27
トップは経営感覚ですね。
Posted by 猫龍隆 at 2009年03月22日 20:55
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい