オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月22日

自殺率の上昇

韓国の自殺の記事がありますし、日本でも毎年3万人以上の自殺者は有名です。「経済衰退期には自殺率が平均2%上昇し、ガンによる死亡率が23%上昇するが、心臓病と交通事故による死亡者数がどれくらい減少したかを知れば、これらの上昇は大きな問題ではなくなる。」と言う記事は興味深かったです。

マロンの父さんの父さんも自殺していますし、遺伝子的にはとても注意しないといけないタイプで自分でも頑張り過ぎないように注意した生活をしています。





不景気の「勝ち組」となった10業種では4業種ぐらいは実感を感じます。

自殺なんてマトモな精神状態で無いから出来るわけで、自殺した後もっと凄い苦労が待っているかもしれないのですし、父さんが会社をクビになろうが、少なくともマロンの父さんの家族にとっては、父さんが居ないよりは居た方が幸せなんで、これは自分が今までの母子家庭の生活で実感しています。






男の子なんて一寸悪いぐらいが丁度OK

マロンの父さんなんて「正しい事をしなさい・・・・」

という教育しか受けなかったから。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい