オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月31日

宮路佑紀生 ゆきおさん スタートラインは何度でも引けばいい

「スタートラインは何度引いてもいい」という本日の中日新聞の記事に感銘を受けました。

タレントで仕事が取れたら「とりあえず半年は飯が食える」って言う人は消えていく。

カーネル・サンダースが商売に成功したのは晩年なんです。

マロンの父さんも、仕事が取れたら一年は食えるの繰り返しで20年経ちました。それをチャンスに次に次にと行かなかったから平凡なんですね。









集金
先ほども生涯年収の半分以上の集金がOKでした。最近の会社は簡単に入らないとクビですね顔13

入居しないようなワンルームとかの建物を作ってると、人も会社も存続が出来ないです。自分に迷惑をかけて、金を払う御施主さんは居ません。

14時に又別件で入金があり、本工事プラス注文書も貰ってない追加工事まで入金されました。朝は押し売りで契約書を1件施主さんにお渡し、置いてきました。巨額の入金2件で他の仕事の気にはなりませんでした。後は2週間後ぐらいに契約書が回収できれば雇用確保ですが!?資産家は作ろうが作ろまいがどうでも良く、作りたいのは建設会社だけです。選択肢も沢山あり、自信を持ってコレですという方針が無いと何年でも無駄に過ごすか他社に取られるだけです。

クビでも「スタートラインは何度引いてもいい」わけです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
仕事が取れても一発屋でも、半年は持つか。。。
有名になるのは、結構裏工作がある。
でっち上げで有名になったことが。。。
Posted by 生田 at 2009年03月31日 09:36
半年の失業保険分で、定期借家で貸す会社がありますから。

今時は半年単位という時代ですね。
Posted by 猫龍隆 at 2009年03月31日 12:56
なんか世の中荒れていくなぁ。。
Posted by 生田 at 2009年03月31日 14:41
こんばんは。
私も新聞読みました!
宮地流の生き方は、まねはできませんが
自分が主役で回りの人は協力者!・・・
いいなあ~って、こんな気分で行こうって
ちらっと思いましたよ~
Posted by 花 at 2009年03月31日 20:08
ご商売が一時期うまくいかなかったようですね。きっと仕入れがあって在庫とかなんかでしょうか?
花さんも私の仕事も在庫が要りませんからやれば儲けです。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2009年03月31日 20:36
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい