オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年03月31日

コムタンクッパ





マロンの父さんが作ったテールスープで母さんがコムタンクッパを作りました。

宗教的理由はてなで食べるのは、父さん、母さん、長女だけです。

食べた後、何か肌がスベスベ感がありますし、階段も楽な感じがします。個人的には豚足よりも牛テールの方が腰・膝・肌には良さそうな気がします。

車で走っていると、「牛テールスープあります」なんて自慢げに書いてある店が緑区にありますが、シャトルシェフが有れば自宅で簡単に出来ます。余った肉は大和煮にしましたが、牛スジよりも簡単に4時間煮ただけで柔らかいのが判りました。

母さん・長女にはとても好評で上品なスープが出来ました。

小分けで冷凍すると美味しいダシになります。

オデン・カレーとか美味しいでしょうから、また買ってきてストックします。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
自宅で食べるのが一番いいかなぁ・・
外だと腹の立つこといっぱいで。
Posted by 生田生田 at 2009年03月31日 23:06
3000円ぐらいの物でないと美味しくは無い気がします。
1000円ぐらいだと空腹を満たす感じでしょう。タバコの煙も嫌いですから、小奇麗にしてある自宅で、本物を食べるのが一番です。
外の工業製品は得体が知れません。
Posted by 猫龍隆 at 2009年04月01日 06:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい