オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月08日

ネイティブアメリカン営業マン2

以前も書きましたが、会社の土地の仕入れも45度の急角度の成長を望めば、裏づけとなる土地仕入れが必要で、結果として糞のような案件を買う訳です。

建築も、目先の成果を望めば表面上の利回りが良かったワンルームマンションを作り、三河地区の大大大空室になるわけです。部屋が小さいので組み合わせ易くシステム的に設計までしている会社が多数ありますが、簡単なだけに中身が無く異常なシステムです。

大昔、親の代に建設会社に騙され店舗と事務所併設のビルを作った施主さんがみえました。マロンの父さんは顧問弁護士と相談し、資力の無くなった建設会社の鍵を(今では出来ませんが)強制交換し、施主さんが預かっていたその会社の小切手を銀行に持ちこんでもらい、その会社の社長が不渡りになるからと土下座して詫びに来て直ぐに建物明け渡しが完了しました。

建物明け渡しなんて、チンタラやっていると1年なんか直ぐに経ってしまいます。このビルも元々のコンセプトが異常ですから、解体・建て直しの話をしています。新築のワンルームだろうがダメなものはダメという時代になりました。





藤川ゆり市議が世界で最も美しい女性政治家に
20ミヌートス

翻訳

Yuri Fujikawa

マロンの父さんは、外国語学部のイスパニア学科を受験して不合格でしたから適性が無かったわけです。モンゴル語学科も受験しようと思いましたが、適性も無いでしょうし金も続かない訳です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい