オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月08日

星野智幸氏「なぜ理性は働かなかったのか?」

星野智幸氏の中日新聞夕刊の6面はとても面白かったです。

振り込め詐欺の手口である「脳はパニックを起すと、自動的に理性の働きを止める性質があるという。」性質を利用した最近のミサイル騒動ですが、本当にオレオレ詐欺に似ていると思いました。

前にも書きました駐日特派員の見方は冷静です。

一度、名古屋の八事近辺で自衛隊が兵器を運んでいたのですが、警官に聞いても細かい事は言いません。トラックが立ち往生なんてイベントだからです。





No need to worry, we'll fix the problem but first just chill out!





最悪1発お見舞いされても、名古屋に来るかの不運だけで、先方の継戦能力は全く有りません。

中国も、朝鮮戦争当時の義勇軍の感覚は先方のブログを見ても有りません。

接した中国領内の鉱物資源を狙う国はありませんし、北朝鮮の希少金属の権益が心配なだけ?

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい