オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月15日

家賃保証&一括借り上げ

三河とか知多半島とかに行きますと家賃保証とか一括借り上げが付き物になっています。

2年前に取り損なった物件は、三河の山の中で建設費はマロンの父さんの会社が一番安かったのですが、家賃保証の部分で条件が合わずなおかつ神経質そうな方でしたから無理には詰めませんでした。去年も自営業の方で、ご自分の世界をお持ちで4社ぐらい全社の図面を見せてくれました。胡散臭そうでしたから放置プレイをしたら、現在大手ハウスメーカーで建設されています。この方のお話の趣旨からすると○○社が一番相応しかったのですが、大手がドサッと値引きをして遠隔地でしたから家賃保証で受注した事が直ぐに判ります。

先ほども、三河方面の地主さんと商談していましたが一括借り上げをしない訳ではありません。長いお付き合いですから家主さんと管理会社の相性も大切だと思います。経営者としては余分な事を考えずに扱い家賃さえ増やせば満足なんでしょうが「いつも現場が血を流す・・・」という状態は不幸せです。

不景気の時は無理をした物件の問題点が明確に現れます。それが経営者さんのシコタマ蓄財した大事な個人資産を脅かします。





キラキラ2ステルス衛星だったんだキラキラ2
自分でやった事のある施主さんは値段を知っていますから

「あんたの所は倍の値段・・・」   「請求だけで壊れた物を持ってこない・・」

色々おっしゃいますが、安くしたかったら自分で何でもしないと無理です。入居者との交渉&立会い時間とか全ての手間を含んだ値段なのです。

今時壊れた物を棄てるにもお金がかかるのに、どうして欲しがるの?


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい