オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月16日

内外価格差で犯罪者になった訳ですね。

第三種郵便物は定価が書いてあったりして機関紙とかで良く利用されています。グレーゾーンもあると思いますが、今回の事件は異常です。

第三種郵便の価格差で第三種郵便でもない通常なら1通120円を最低8円で送ったようですね。「心身障がい者団体の発行する定期刊行物を内容とし、発行人から差し出されるもの」ですから物には限度以前の不法行為です。

企業幹部も、グレーゾーンなら個別の指導が来て警告を受けたり修正したりで逮捕までされないと思います。こんなのを捕まえなければ法律は要らないレベルの犯罪行為ですから、責任者もボンヤリしていると犯罪者にされてしまいます。悪代官のように法律に基づいてやらないとダメです。








薬事法違反
薬事法違反を例にあげても

容器を印刷した印刷屋、エステで活用したエステ屋、トレーニングに使った責任者、それを使って食品を作った人、個別の販売員他は事情は聞かれますが、まず起訴はされません。

手先はともかく部長さんとか主犯は逃れられないのです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい