オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年01月28日

円安バブル

 最近、100円ショップ本部の経営者の方とお話をしていましたら、ご自分の手間がかかり、地味な事業より知り合いのやっている「キャリートレード」まがいの方が高利益率だというぼやきでした。しかし、着実な事業と比べて地に足が着いてない分が危険です。

円安バブル
http://money.jp.msn.com/Columnarticle.aspx?ac=fp2007012401&cc=01&nt=01
「為替市場は株式市場よりも圧倒的に流動性が高いですから、一旦暴力的に動き始めると物凄い勢いで動きます。実際に1998年10月には一日でドル/円相場が9円以上、一週間で19円も一気に円高が進んだこともありますので、その備えだけは注意深くしておくことをお勧めします。」

円のキャリートレード
http://www.moneypartners.co.jp/fx_column/takechi/2006/09/post_36.html
「キャリートレードとは、簡単に言うと低金利の通貨を投資資金として調達し、それを高金利の通貨に換えて、そして高い収益が期待できるもの(株式・債券等)に投資する手法のことです。」
「注意しておかなければならないことはNZドルや豪ドルなどの高金利通貨に対する投資が高まれば高まるほど、キャリートレードで積み上がったポジションが解消される時の影響は大きいと言わざるを得ません。」

 マロンの父さん的には、為替には注意していますが、売りで儲ける力は無いのでコモディティーをやる時は2銘柄ぐらい、高値のFX(外国為替証拠金取引)はデイ・トレーディングまがいしかしない。米P&G株・中国株は放置で嵐の過ぎ去るのを待ちます。これが私の人生最後の円高だと思いますが、下がったのをみはからって、その時は貴金属・外貨をしっかり買います。その為にも、今の所は軍資金をチマチマ増やしたいです。

風俗の話
 100円ショップの社長さんは、ソープが流行らない話もされていました。知り合いの経営する会社の事務員が4人のおっさんの愛人で、月給の数倍のお手当てをもらっていたがバレ解雇されたそうです。
アダルトサイトのサンプルも、よくこんなに日本人がいるな?と思うぐらいの日替わりで、20サイト×365日なら7,300人になります。せいぜい、自分の伴侶を選ぶ時にはご注意ください

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ロスカットせずにリスクコントロール可能なFXノウハウ損切りという概念は捨ててください。リスクをコントロールしながら100%の勝率が維持できる、そんなFXノウハウがあるんです。
ロスカットをしない勝率100%のエンサークル・トレード【FX常勝バイブル-勝率100%のFXで資産倍増】at 2007年02月08日 15:42
ロスカットをしなくても大丈夫なFX投資方法! FX常勝バイブル このFXノウハウを実践して損した人はいないそうです。 なんといっても、 ロスカットなしのリスクコントロール!! エンサー...
ロスカットをしないFX投資ノウハウ!!【TOSHI'S FACTORY - トシズファクトリー】at 2007年02月18日 07:15
あなたは、「投資」といったら何を思い浮かべますか?
FX、株、先物、不動産、投資信託、預金(笑)。。。。。。

ところが、実はリターン率が高くて、リスクも少ないもの。。。

そ...
10万円をあげちゃいます!【NON-KIMA-TEPP】at 2007年02月19日 15:07
私の一押し!リスクコントロールを行って、100%の勝率で稼ぐFXノウハウです。 ...
◆FX常勝バイブル◆100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開! FX常勝バイブルで、貴方もお金のゆとりと最高の幸せをWin!【内職在宅ワーク|内職で在宅ワーク】at 2007年03月11日 00:22
販売再開!【販売再開しました】取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる 検証作業さえ不要の【超短期!】アービトラージFXなんと!10,000円...
10000円引き!「毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げるアービトラージFX」【情報商材・激安ディスカウントショップ】at 2007年03月25日 10:56
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい