オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月22日

子供に貰ったお金

マロンの父さんは子供の頃、瑞穂のやばいばあちゃんに貯めておくと言われ、お祝金・お年玉他お金は取り上げられました。

母さんは子供にもらったお金は「あの子のお金・・・」だそうです。自分の子供の頃も満州から奇跡の生還をした母親からそうされたそうです。

父さんの「貯めておく・・・・」と言われたお金はその後見た事もありませんし、父さんは35歳に結婚したのですが25歳ごろ勝手に息子の婚期を決めた瑞穂のやばいんばあちゃんから「壁を直す・・・」とか襖・障子・畳とか言われてシコタマ純和風の家の修繕費をフンダクられた記憶があります。

母さんから「金がかかる・・・」と聞いて、父さんは「・・を潰せば・・・」と言うと、「それはあの子のお金・・」だそうで、高校までは自力で貯金を崩さず突進するそうです。父さんは母さんに「仕事頑張れよ・・・」と言いました。



祖母が入院して死亡した時も

数か月間は、毎月うまい事出費させられました。

瑞穂のやばいばあちゃんは現在ペースメーカー入りで医療費がタダです

金は天下の回り物のような気がします。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい