オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年06月22日

高い家賃を付ける建物管理は昔仕事を覚えた会社の反動

地味な会社で、渋い家賃査定で教科書どおり、ブローカーに金も払いませんからネタも来ません。その結果建築が受注できなく、それに嫌気がさして転職します。

転職後はその反動で、人が変わったような迫力でイケイケの高額家賃、満室保障もします。自分が昔仕事が取れなかったパターンも知っていますから銀行融資がつくような事業計画と見せ金で成果があがりました。

元々、目先の利回りの良さからワンルームマンションを中心に事業をしました。その後、景気の良かった輸出産業がショボクレ、住民票を動かさないような単身の入居者が忽然と居なくなりました。

節度を外すと一旦は成果が出ますが、元々刹那的な営業方法ですから永続性が無いです。昔仕事を教えてくれた会社は判っていても、わざわざそんな事をしなかっただけで、あんたのやった事は素人の思いつきなのです。









サブプライムもミートホープも

本当に頭が良ければ自分が死ぬまでは表面化しませんね。

数年でバレれば、唯のサギ師。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい