オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月04日

現場監督が辞めると・・・・

馴染みの現場監督が最近二人ほど退職しました。営業もそうかもしれませんが、シークレットだった部分が表面化します。

中には数年間放置されていた事もあり、処理しないといけません。自腹の施主さんもみえますが、三分の二は何だかんだで責任追及されます。

建築施工技術マニュアルだそうです。このとおり施工されたら苦労しません。他社資料ですが、営業職の教材としてはとても勉強になります。

ALCで有名な一流企業でも、屋根の端っこの隙間に木切れが入っていたり、山陽新幹線の橋脚にも似た話がありました。



コッピー
名古屋のホームセンターでは見かけませんが

関西では、はやっているようですね。

勤務先ではケーブルを中心に考えていますが、他社はどうなんだろ?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます。
役に立つコメントありがとうございました。

コッピーは、「ジャ○コ」で手にいれました。しかも植木鉢等を販売している場所に並んでました。

ホワイトデーの時には大量に並んでましたよ。 
こちらでもホームセンターで滅多に見かけません。
何故か園芸店で見かけた事は有りましたが・・・・

コッピーベビーは現在8匹確認出来ております。
まだハッキリと写真に写せなくて、記事が書けません。
Posted by ちずやん at 2009年07月05日 07:05
マロンちゃんは金魚とか亀とか鳥とか大好きです。
Posted by 猫龍隆 at 2009年07月05日 08:03
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい