オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年09月02日

PPK後 通夜の地味な平服が・・・  最近は喪服ばかり

先ほどお通夜に行きましたが通夜の地味な平服はマナー違反で無いはずですが、平服はマロンの父さん一人だけで、後200人ぐらいは喪服でした。

何回も、ドライブしたり昼ご飯を食べた地主さんなんですが、先週お会いしたのに90歳で亡くなってしました。今までも、自分のお客でクリスマスイブに日に午前・午後と2回告別式をやったのが思い出ですが、突然という落差では思い出になりました。

PPKはマロンの父さんの目指す方向ですから、●●さんに続きたいと思います。明日は、ちゃんと喪服で告別式に出ます。






イエヒメアリ
一番最初は、2F納戸入口のマロンのエサにたかっていました。

コンバット&スプレーで退治したら居なくなりました。

その後、パソコン横の黒飴にたかり、パソコン横のコースターの水滴が大好きのようでした。

今日ビックリしたのはスチームアイロンの給水口から50匹以上がアイロン内部の水タンク部分に入っていた事です。しかし、台所には居ないのにどうして2Fに来るのでしょうか?シロアリ予防は今年の春にはしています。(もちろん1F)

今は、退治してその後も次女が10匹ほど殺しましたから居ません。マロンが玩具にしそうなコンバットに両面テープが付いているのを知りませんでした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい