オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年10月06日

難行苦行の東名集中工事

10月06日18時00分 現在の情報で、一部を例にしても東名下り 豊川IC → 岡崎IC 2時間以上 だそうです。

今日、静岡県のJR名古屋本線の某駅から浜松駅、浜松駅から豊橋駅と各駅停車に乗り、豊橋駅からは名鉄の急行で帰って来ましたが2時間半で帰れました。

静岡県の某市では、市役所のHPに組織図で下水道局の表示もあり、建築指導課&下水の両方が片付くと出かけました。市役所の受付に聞いたら、下水道局は移転したそうです。案内地図をくれましたから歩いて行くと、最後の信号から先が省略して記入されていて遠いこと遠いこと、今日は歩きなんです。

せっかく浜名湖の前を通りましたから、帰宅後に近所のどじょ鎌でウナギを買い食べました。




豊橋駅は20年ぶりぐらいに行きましたし

JRの各駅停車も初めて乗れました。

豊橋市には1年以上住んだ事があります。

当時は、近所で遊ぶ余裕も無く、蟹工船のような生活でした。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい