オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年01月09日

パックご飯の賞味期限

備蓄用パックご飯があるのですが、いつも賞味期限切れになります。先ほど6パック見つけましたが、明後日も連休ですから(美味しく食べる期間で安全でしょうから)片づけます。

普段は今日も行きましたが、コイン精米のお米を食べています。パックご飯とインスタントラーメンは期待していないだけ何時もヤバイです。実際、味噌ラーメンも月内のを見つけました。

スパゲッティーなんかは極端に消費期限が長いですし、今は冷凍庫にお餅が一杯でそれ以前に買った備蓄用パックお餅まであります。冷凍庫のお餅が無くなるまで災害用の備蓄は不要で、ジャガイモも山ほどあるな~。








プライムジャワカレー <辛口>
くどいカレーが食べたくないので、5人前300円ぐらいのカレールーを買っていました。

プライムジャワカレーは10人前ありますから事は足ります。

どっち道、家族5人中お子さんは食べませんから辛口にしました。

黒毛和牛の牛スジを二日煮込んだカレーはレトルトなんかより余程美味しいです。シャトルシェフで煮込むだけですから簡単で、思いつく時に煮込んで何回も放り込むだけなんですが美味しいです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい