オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年09月04日

室外38度室内19度で名古屋は凄い 気密性が大切です!

何かエアコンが壊れたかと思い、25度設定にし送風も強めにし、やっと涼しくなりました。

主寝室のエアコンは室内・室外の温度表示機能がありますが、2Fベランダが無風で熱がこもり38度なんです。

やっと室内は涼しくなりましたが、7・8・9月については外で足で稼ぐ営業は凄く困難な時代になり、来年は教訓にしたいと思います。

マロンの姉さんたちの部屋は6畳間で気密性もソコソコですから冷やせばアッと言う間に冷えます。バンバンとエアコンを4台使っても電気代は今まで月額1.5万円ぐらいなんです。この暑さですから、気密性の無い昔風の家でエアコンをつけると恐ろしい電気代になると思います。




気密性でしかし、ホコリは凄いですね

色々経験になります。

パソコンのCPUさえ

開けっぴろげ、隙間風だらけだとホコリは小さな問題です。

世界恐慌前夜に似ているというの議論がありますが、カテさんは富の移動との見解です。中国に対する考え方の違いだと思います。過去の経験も状況が変わり役立ちません。世界恐慌という見識の方がみえるから儲かる場合もあります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい