オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年03月23日

気仙沼港水揚げサンマ味噌・醤油とか・・・

気仙沼港水揚げサンマ味噌・醤油のようなレア物が105円の安売りでしたから3缶(2014年までOK)づつ買いました。

マロンの母さんの行く高級スーパーで120円で何缶か買ったそうですが・・・、千葉産の落花生も去年のを買いましたし。



放射性物質の拡散予測公表せず、批判の声

東電:中性子線検出が12-14日に13回、福島第一原発正門付近ー読売

福島原発の放射性物質漏えい、日本からの情報は不十分=IAEA

「空白の29時間」が取り返しのつかない大災害をもたらした


被災してはいないのに、調子が悪いのはなぜ?
月末までに数千万は契約できそう。

億の仕事は、マッとれだそうだ・・・

ユダヤ的資本主義の影響で四半期がどうたらこうたら

期限を区切ると仕事の面白みは無くなります。

最近、非上場にすら企業が増えてきました。

大きなことを忘れ、セコセコと働かないと経営者に満足頂けません。






・心が忙しくて気が短いと、どうしても短時間で目的に近づこうとする
・それも自分のやりたいことを、あれもこれもと一度に同時進行させようとする
・そうなると仕事がおもしろくなくなり、職場に通うのが嫌になってくる
・こういうときは、心を静かにして、仕事をリストアップし、プライオリティーを立てて、それも嫌な仕事から順にひとつずつ仕上げていけば、勤めも楽しくなり、長つづきするようになる
・このためには、怠りの無い、継続性、連続性が大切だ
・そうすれば疲れることもなく、通勤アレルギーもおこらない
貝原益軒(堂門冬ニ氏訳)


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい