オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年04月15日

地盤改良と液状化 宅地谷埋め盛土の地すべり

本業で、木造の建物も何棟か営業させて頂いてます。地盤改良については表面だけ改良する表層改良はつき物で、もっと軟弱だと全体でなく部分的に深く改良する柱状改良も何軒かさせてもらいました。

浦安市なんかだと最近の物件ですから間違いなく上記のどちらかで対応していたと思います。柱状改良の物件で改良した以外の場所から噴出した例もありました。





浦安市の被災地域

名古屋市の港区で旧堤防の陸側に賃貸マンションを作らせてもらったり、港区・南区で木造アパートを作らせていただいてますが、こんな現実も参考にして御迷惑かけないような建物を作らないといけません。


仙台市における宅地谷埋め盛土の地すべり
水抜きの穴も少なく既存不適格なイメージです。



爆発の可能性が少なくなったようですね顔11     東京電力プレスリリース と 緊急時情報ホームページ
東京電力プレスリリースの情報の少ない事!

印鑑を押す欄が一杯で発表に時間がかかるのか?顔12

原子力安全・保安院の公式サイトの方が余程判りやすい

東電の情報隠ぺい、数値がおかしいと故障とか、愚民には知らせる必要が無いような対応。

頭が悪いのにエリート意識の強い奴が一番扱いにくい。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい