オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年09月03日

水害対策の住み替え Scrapple スクラップルが食べたい

中国の基礎工事
日本生命、東日本大震災の保険金支払額が192億円に
米メディア:中国はまもなく「失われた10年」を迎える
Geiger Camera - ガイガーカメラ
水素経済時代
想定できる原発事故はすべて実験
【画像】 三重県紀宝町、台風の影響で水没



水害対策が一番身近と再認識しました。水害については安全な地域に世代を渡っての住み替え方針以外には解決策は無いでしょう。水害に関係の無い交通便利な地域が今後より見直されます。

耐震も1981年以降の新耐震基準なら普通の耐震等級で酷い事は起こっていませんし、普通の火事なら火災保険と家財保険で焼け太りできますし、地震関連の延焼なら地震保険分で諦めます。

突撃!大人の職業体験スクラップル作りをしていました。

日本国内では売ってませんから、何処ぞのスパーで特集してください。





「名古屋港朔望平均干潮位」(Nagoya Peil; N.P.)を基準面
車よけのゴムかなんかついていて

その上に3メートルとか記入されている電柱もあります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい