オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年05月17日

著名人が動いています

 ランパート氏は、シティーグループの大量買付け。ジョージソロスがマイクロソフト株を買い増し、ウォーレン・バフェット氏率いるバークシャー・ハザウェイの鉄道数社の株式取得、またバフェット氏は保有するJ&J株を2倍近く増やした。ウォーバーグ・ピンカス率いる投資グループもアイケア製品のボシュロムの買収とか。
 エタノールの輸送は鉄道しか出来ないという話があり鉄道が再注目されています。中国交通建設もとても有望ですね。
 韓国当局は17日、外為市場で約10億ドルのドル買い介入を実施した。これにより、ウォンは対ドルで急落した。ウォンは午後の取引の約20分間に対ドルで0.4%下落し、927ウォンをつけた。ディーラーは、下落は当局のドル買い介入を受けたもの、とみている。大昔の日銀介入を思い出します。
 日本円とでは下記のようで、韓国旅行で安い買い物なんて大昔の話だそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_krw.htm
 P&Gも昨日は値上がりしていましたが、買収話の連想買いのようです。

中国
康師傅 +0.226% 中国交通建設 +2.430% 中国海洋石油 +0.285%
太平洋恩利 +5.652% 東瑞製薬 -1.351% 鳳凰衛視 +4.478%
常茂生化 -0.452%
昨日もチマチマ上がってましたが、現在時点ですが本日もですね。鳳凰衛視は昨日からしっかりです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい