オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年12月04日

サリ麺 美味しいスープストックが貧乏生活の基本

英景気回復、日本の「失われた10年」より悪い状況に-シティグループ
Fukushima Daiichi Nuclear Power Station, 12 November 2011
全日本仏教会




煮込んでも伸びないのが特徴のサリ麺です。


丸鶏のスープに魚貝の出汁を入れてラーメンスープを作りました。
ワカメ・コーン・ハムとか入れて美味しいラーメンになります。


丸鶏のスープは八宝菜にもなりました。

美味しいスープストックが貧乏生活の基本でだと学生時代読んだ本に書いてありました。だし汁が美味しければ食生活は豊かになります。安い外食の化学調味料・香料一辺倒なんて最低で胸やけがします。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい