オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年06月11日

庭の松なんて興味も有りませんが、モクレンは好きなのに・・

瑞穂のやばいばあちゃんは息子の出世を願い、松を大切にし背丈を伸ばし2Fベランダぐらい
時々酒は飲ませるは、それだけに庭師は要るは金食い虫なんです。

期待に反し、勤務先の寝首を掻くかもしれん 私が出世するはずも無く

モクレンについては、「ツンツン出てるから、庭師さんが・・・・」とか人のせいの口ぶりで切りたそうなんです。
今までも何回も無断で切られ、白い綺麗な花は今年も見れませんでした。

落葉樹ですから夏向きで日除けになるだけなのに、理屈の判らん老婆はあくまで太陽光を望んでいます。

街中の北向きの家に住んでいますが、北側の窓は閉め切りで通行人さえウルサクも無く、南側庭は隣地から6M以上離れ一つの世界。
太陽光なんて直接的には害があるだけで採光さえあれば私は十分です。

庭の片隅で、ツルインゲン・ゴ―ヤ・キュウリ

緑のカーテンで作って居ますが

せいぜい、自分の布団が干しにくいぐらいしか

思わんわな。

土が崩れないように、木切れで止めてあっても

腐ってるから・・・で勝手に捨て

原木シイタケさえ、コンポストの横に勝手に動かし

汚物で食べれんくしました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい