オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年12月25日

雨漏り住宅と言われたり NZ地震後3年でやっと合意で早い方

「鹿児島県産 悠健豚(ゆうけんとん)」と表示した豚肉437,935kgの一部に、鹿児島県産以外の悠健豚や一般豚肉(国産)を混入
ウォルマートで販売されていた牛肉やロバの肉が安価なキツネ肉であった
韓国が中国に対し「侵略の罪を反省しろ」と迫らない理由とは
【社説】日本に集団的自衛権の口実与えた韓国軍の無能さ
5千万円を「個人的に借りただけ」と強弁して辞職に至った猪瀬直樹知事のよう




顧客のお嬢さんがニュージーランド在住で地震の直撃でした。
地震保険に加入してると半分保証の日本と違い、損害は全部保証されると言う保険だったそうです。

運良く一棟丸ごと、全世帯同じ保険会社だったそうで、それでも交渉に3年かかり、早い方なんだそうです。

複数の保険屋なら、保険会社に勤務し、顧客よりも会社の利益にこだわる神経質な上司の下で日々ストレスを溜めてる奴らとの交渉が各人にあるわけで、10年コースと言うか人生終わってしまいます。
両サイド別の保険屋で真中の部屋が保険未加入とか・・・・

90年代のLeaky Buildings (=雨漏り住宅)が問題になってる国だけに、地震のひび割れから雨漏りなのか単純にLeaky Buildings (=雨漏り住宅)なのか、因縁を付けてくる保険屋との攻防は大変だそうです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい