オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年03月07日

因縁を付け、綺麗事で片付けたがる根性は何処から来るの?

<中華ボイス>今の日本人に罪はない!なぜ日本にばかり怒りをぶつけるのだ―ネットユーザー
テロ襲撃事件は、社会はさらに分裂し、政府はさらに高圧的になり、テロ行動もさらに狂ったようになり、そして民衆はただ幸運を祈るしかない…という「3負け」の結末に向かっていく。




昔昔、資産家の方の友人がサラ金を経営していて。資産家の方が借り入れを起こす際にサラ金から融資してもらいました。

それ以降、土地登記簿にサラ金の名前が出てしまい、普通の銀行の融資が難しくなりました。
事情が判らない金融機関は、「そんな金利の高いところで金を借りる・・・・そんなに困ってるんだ」と考えお付き合いを辞めます。

リスケジュール(リスケ)とは?リスケにも同じような事情が発生しています。リスケの履歴があることのみを理由に新規融資を断って・・・なんてのは綺麗事。

表面上、過去のリスケを消さないと相手にしてもらえません。
自分{自国)をさておき綺麗事を言う奴とか近隣諸国とか有りますが、改善を果たした他人(他国)とかに因縁をつける根性が気に入らん。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい