オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年04月08日

シャーロックホームズが科学捜査の草分けだもんで



シャーロックホームズが科学捜査の草分けだもんで、それ以前はゴロツキを暴力で自白させるのが警察の仕事だった。
海外刑事物を見ていますと、プリンターの印刷物自体に証拠能力を認めて居ます。

我が家のプリンターで印刷すれば、下記の内容が指紋のように明確な証拠となります。
・用紙自体がカインズホームの安物
・インクはエプソン純正でないホビナビの安物
・用紙の裏側に微妙な汚れが付きます。
・その他 CSI はもっと特徴を特定しますわな
パソコンが苦手なオッサンも多い訳で、借用書の偽造とかは手伝ってはいけません。

昔、資産家になる可能性がある刑事被告人に印刷業者を紹介した事が有ります。
これなんか、資産家の家の犬の散歩(私は頼まれませんが・・・)とか奥様の買い物に付き合う同様のサービスの一環だわ。

私も庭付き一戸建てを所有し、大切な家族(瑞穂のやばいばあちゃんは除く)が有り 
得る物より無くすものが多ければ犯行には行かん訳だわ。バレない数億円でないと、犯行の動機は無いわけだわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい