オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年10月30日

主寝室の東芝REGZAが壊れ、2010年製ですから軽く10年





夢見るオッサンの10万円セット エコポイントは景気回復に使うで昔32Vテレビは、大昔65千円したようです。

庶民の味方のカインズで、買ってきましたが税込み39,800円でした。

壊れた症状は、私のパソコン同様でバックライトが切れ、声だけしか聞こえない・・・・号泣

続けて同じ東芝REGZAを買いましたが、液晶の枠が無くなり重さ半分、最近買ったGoogle Pixel 7a同様で画面&音声が綺麗!文明開化を感じました。


ps.
車なら5分のカインズ、夜中にテレビが壊れたらパニックでした。

主寝室はCATVの録画だらけで、我が家のメインテレビ!

バカ話のアホくさい地上波は見ませんし、もはや余生に阿呆と付き合う余分な時間は有りません。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年08月09日

20年前の良い時代 日本のガラパゴス化 肛門性格は嫌い

昔々、オッサンはパソコンなんか触らず、若いOLが一太郎でお客さんに持っていく資料の文書を作成していました。

5インチのフロッピーディスクでお姉ちゃんが2時間ぐらい格闘していても仕事になりましたね~マタマタ訂正に時間がかかったりしてのどかでした。そんな当時のお嬢様方もいつも海外を含む旅行に行けたりして豊かな時代だったのです。

最近、日本の新幹線も高度化しすぎて途上国では過剰品質だそうで、フォークリフトでもエアコンが付いてるだけで大感激な現地の人に1ミリ単位で制御できる過剰品質、病的なまでの住宅エコポイントとか、なんたら等級だやら

肛門性格と暇人たちが管理に回る管理社会が発展を阻害していると思います。業績が悪いから、管理に走りどんどんじり貧になっていきます。博打も打てんような奴には儲けるチャンスも無いのは株式投資と同様です。悪いニュースは変なシステムを作る事だけに活用し、実際はザルだらけなんですね。



  
Posted by 猫龍隆 at 23:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年07月01日

パソコンの熱暴走 

SOTECで9万円以下ですから文句はありません。

最近のCPUは一定温度に達すると自動的に停止する機能を持つのが一般的だそうで、大事なのは家族の写真だけでUSBで二つ保存してありますから、壊れるならご勝手になんです。

30度以上の室温で、扇風機で我慢しているとダウンします。それ以前にワードで作業をしたりしていると、スペースキ―でスペースが空かなかったり微尿な動きをします。

エアコンをドライで27度なら大丈夫なんで、理屈は判っても動けないようなオッサン同様で無理はできない体のようです。

エコポイントの省エネ基準を下回っていますが、マロンのお家は名古屋では十分な省エネ性能で、木造ですが鉄筋コンクリート並み性能で、あんな基準はいい加減なもんです。



RCG

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:39Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年05月13日

モンクさんは他人と思えない waon  肛門性格の方々

モンクさんをいつも観ています。

潔癖症の部分とか拘りが有る部分は共感します。マロンの父さんも、給油後は必ず手を洗いますし、キャッシュ自体が嫌いで、その分 waon には助かっています。特に今年は3万円のエコポイントをポイントに交換しましたから食料品とか薬局とかミニ・ストップ&ファミリーマートで便利です。後は、通常のポイントダウンロードをした事が無いだけになりました。

仕事では、肛門性格の方々で特に「欲張りで倹約家、けちんぼう」「人に対する不信感や警戒心」にストレスを感じている毎日です。

世の中、潔癖症なら他人が作った素性の判らない薬物に依存しませんし、煙草の煙も嫌いでしょうし、有名ゴルフプレイヤーのような不潔な異性交遊もしないでしようし、ファーストフードも食べないでしょうしかなりの問題点は解決されます。





お札のほとんどはコカインの臭いがする  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:39Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年04月28日

管理された社会と風紀委員

賃貸貸家でも耐震等級3とかエコポイント対応を考えていますが、以前日本経済が好調な時代の貸家は2階で何かすると建物が揺れたりしましたね。

昔は、契約書1枚だけで契約したりしましたが、最近は瑕疵担保の説明を受けたかどうかとか、設計士が同行だとか個人情報の同意書やら営業に関係のない事務屋のような仕事がメインになってしまいました。

日本の景気後退 「管理された社会」が原因というコラムには共感を感じます。児童会の風紀委員は、デビュー時の等身大水着ポスターを忘れて、現行法でも十分なのに暇そうな議論をしています。「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」はOKなんて暇な議論が景気後退の元凶なんです。あの水着ポスターは、エッチサイトでも自主規制するレベルのポスターで今でも覚えています。

株式市場は少々調整ですが、地震予知サイトは何時でも大地震が起きると叫び、コイン屋さんは大暴落と叫びこのようなサイトは結果はともかく悪いニュースを見つけるインデックスにはなります。一般人をどうのこうの言うと活力が無くなるだけで、優先順位が高いのは聖職者による児童性的虐待とかウィーン少年合唱団に性虐待証言、善人顔している「沈黙の・・・」の俳優とかだと思います。身近な小さな暴力には目くじらを立てながら893に目をつむってはいけません。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる