オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2017年10月05日

グーグルマップのロケーション履歴凄い 勤務先には・・・


「moron」の意味と使い方 (ネイティブのスラング辞典と英語発音辞典)


阿藤快さんは多くの日本人が憧れる「ピンピンコロリ」 孤独死は怖くない!?昨今メディアが恐怖煽り過ぎ




私は定年後再雇用なので今となっては日報も無しで、朝礼には出ますが必ず帰社しないといけないという義務も無く・・・入社直後は別にして、勤務先からの見込み客情報も貰ってません。

グーグルマップのロケーション履歴凄いです。私の行動が分刻みで顧客宅での打ち合わせ時間も明確です。大東建託でも無く、こんな便利な物は勤務先には知られたくありません。しかし今時、勤務先で組織営業してる社員達は凄い管理下に置かれています。

会社側としては年単位で、役に立たなければクビなんでしょうが、建築物については全品目全て(粗利が有れば)受注可能で請負金額も数千万~数億円単位、新卒の坊が直ぐ受注できるような甘い世間でも無く、受注物件も年をまたいでいたり、クビの決断はご勝手なんですが容易では無いはずです。

毎年の成果も、年初3月ぐらいにはほぼ片付いてる時も有りましたし、収穫の秋から大きな案件を受注できたと時も有りました。30年間最悪では7月末で受注額が74万円というのが有ったわい。安サラリーマン階層は、ある程度自由が有って月給は安目か、凄く管理されてそこそこの月給かの二種類しか無く、それが若い間の猶予期間でその間にA)仕事のスキルを持っていること、(B)自分の仕事を“買ってくれる”顧客を持っていること、の2条件を満たす必要が有ります。




  
Posted by 猫龍隆 at 12:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月04日

エルビスプレスリーと同じ年齢の叔父さんと・・・・IGG配当


尖閣で領海侵入を繰り返し続ける中国「海警」
北朝鮮 韓国に米韓同盟からの脱退要求

<希望>踏み絵「外国人参政権」 「寛容な党」矛盾しないか

SMICがLファウンドリーを買収して世界的な車載エレクトロニクス市場に参入
先入観は捨てるべし。中国「BYD」のクルマ作りや電動化はここまで来ている






エルヴィス・アーロン・プレスリー Elvis Aron Presley, 1935年1月8日生まれと同じ年齢の叔父さんは健在で、最近は私の前の席の末期癌だった方が57歳で亡くなり

私は、蕁麻疹はアメル飲めば何ともなく、飛蚊症ではあるが5月時点で眼底に異常は無く、それ以外はデブなことぐらいで数値には問題なく、月末には生まれて初めての人間ドック。

アイジージーの配当が来ましたが、4000株 622,944円で15,610円と2.5%、実績として9月28日付けに1株に付き0.35HKD、これ以前にも4月に0.134HKDの配当が有った。

SMIC忘れないように少しだけ買った。3年で倍を目指すカンシーフティンイは12HKDを超えてきた。



北朝鮮の反発がエスカレート 「日本列島に核の雲をもたらす自滅行為」「世紀の悲劇に」

  
Posted by 猫龍隆 at 10:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月03日

年内500万円目標の、私の証券口座は今・・・




去年9月から、数年ぶりに証券口座を再開し、元本は100万円から追加し今では415.7万円、急落時も対応できるように150万円はキャッシュ。

8月末は480万円ぐらいになっていたが、今日現在で479.6万円と64万円ぐらいの収益だわ。

定年後でも「お金を稼ぐ」には?2つの方法を伝授ということで、私も雇用継続だし30歳ぐらいから株式投資してるから慣れも有るし、何が有っても驚かないし・・・。

昔と変わったのは、100株づつしか持ってないペイパル・インテル・スターバックス・テンセントはこの先も売る気が無く、これだけで22万円ぐらい含み益になっている。

お遊びで買った、00799アイジージー・01357メイトゥだけで14万円ぐらい損してるが、この先で損を取り戻して売る自信は有る。先日、01816 CGNパワーが原子力発電で有利と思い、カテキンさんに聞いたら「考え方が、浅はか・・・・」と言われ追加買いはやめた。最近は現金部分の150万円も調整時大切だし、日本株の興味も失せてこのまま放置で500万円を厚かましく狙っている。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月02日

2017年10月01日

名古屋から黒部ダム日帰りは困難で、尾道だわね  上高地





名古屋→黒部ダム
午後3時に着いても、修行じゃないし・・・

名古屋→尾道
のぞみ1号で7:35~10:00ぐらい、これなら観光になる。
2人で往復12,820円×4=51,280
福山→尾道:38分の次は55分

 

上高地は雪が無く、私が根性出せば行けるぞ~ 

平湯駐車場
あかんだな駐車場 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯 奥飛騨温泉郷平湯791-38 0578-89-3477
ここは自宅から200キロ 東海北陸自動車道経由 2時間57分

平湯あかんだな駐車場から平湯温泉経由上高地行きのバス運賃は、大正池まで870円、帝国ホテル前まで1,060円、上高地バスターミナルまで1,130円(往復割引運賃2,000円/大人1名) 駐車場は600円
上高地線 時刻表
乗車券は駐車場内きっぷ売り場で購入

  
Posted by 猫龍隆 at 17:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月01日

648円追加で 昨日の4FOXと下記 NHKなんて毎月千円だわね


中国のAI犯罪者追跡システム「天網」に物議……2000万台の監視カメラとDBが連動
こんな国が好き奴が沖縄に居るのが不思議。

クルミに食欲抑制効果があることが判明(米研究)

猫が飼いたい。保護施設で少年が選んだのは10歳の大きな猫だった(カナダ)

DSC_0103.JPG

BBCワールドニュース
リック・スタイン:グルメの旅 ベネチア~イスタンブール
9月、10月毎週 (10/16まで)
(土)11:10~12:00(二ヶ国語放送)


スカイA
美女山歩(びじょさんぽ)
2017/10/4(水) 7:00~8:00 #30 富山・二上山 ~山ゆく人;タレント・豊田麻衣~
2017/10/9(月) 26:00~27:00 #9 神楽(かぐら)ガール 窪田真菜 島根・三瓶山を行く
2017/10/11(水) 26:00~27:00 #24 長野・四阿山編 ~山ゆく人;須高ケーブルテレビ・小林愛実~
2017/10/12(木) 7:00~8:00 #9 神楽(かぐら)ガール 窪田真菜 島根・三瓶山を行く
2017/10/17(火) 22:00~23:00 #30 富山・二上山 ~山ゆく人;タレント・豊田麻衣~
2017/10/25(水) 26:00~27:00 #10 サックス奏者 竹田歌穂 鳥取・大山を行く


ヒストリーチャンネルHD 日本・世界の歴史&エンタメ
歴史ドラマ ヴァイキング ~海の覇者たち~
10月2日(月)21:00 スタート  (月)~(金)21:00 他





昨日、FOXの見たい番組書きましたが、ついでに上記の番組も見ます。

NHKなんて、ケーブルテレビ料金とか公正な判断で査定すれば毎月千円が妥当。

総理大臣よりも高い月収を貰う自体が恥知らず。そんなに能力が有るのならコンテンツ使い自分で稼ぐべき。

グーグル社員がいかに高給でも文句無いが、たかが無競争の社員が貧乏人から搾取して・・・・恥ずかしい。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年10月01日

2017年09月30日

あまりにテレビ番組がくだらなく FOXだわ

失われた20年? 否、中国が日本の衰退を報じている間に彼らは「未来への投資をしている」=中国メディア




デジタルBパックで毎月648円追加
まず地上波はブラタモリとか一部しか見ず、私の好きな番組は下記全てだから648円は安い。

10月のFOXひるまドラマ
リゾーリ & アイルズ シーズン3
2017/10/09(月) 24:00 第2話 汚染 (原題: Dirty Little Secret) 【秋のスポーツ特集!】 [二]
2017/10/19(木) 15:30 第1話 深い溝 (原題: What Doesn't Kill You) [二]

Major Crimes ~重大犯罪課 シーズン5
2017/10/05(木) 24:00 第1話 理想の家族 [字]
2017/10/12(木) 24:00 第2話 ブラック企業(原題: N.S.F.W. ) [字]

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン8
2017/10/02(月) 12:00 第19話 バードソング作戦(原題: Tell-All) [字]
2017/10/02(月) 13:00 第20話 二つの顔(原題: Two-Faced) [字]

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン9
2017/10/05(木) 12:00 第1話 失われた記憶(原題: Nature of Beast) [字]
2017/10/05(木) 13:00 第2話 養子の秘密(原題: Restless) [字]

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン10
2017/10/02(月) 04:00 第21話 ベルリン(原題: Berlin) [字]
2017/10/03(火) 04:00 第22話 復讐の誓い(原題: Revenge) [字]
2017/10/04(水) 04:00 第23話 謎の契約(原題: Double Blind) [字]
2017/10/05(木) 04:00 第24話 魔女狩り(原題: Damned If You Do) [字][終]
2017/10/24(火) 12:00 第1話 抹殺指令(原題: Extreme Prejudice) [字]

BONES シーズン12 【ファイナル・シーズン】
2017/10/01(日) 09:30 第3話 老兵は死なず(原題: The New Tricks in the Old Dogs) [二]
2017/10/01(日) 15:00 第1話 懐かしい狂気(原題: The Hope in the Horror) 【ファイナルシーズン キャッチアップ・スペシャル】 [二]
2017/10/01(日) 16:00 第2話 人工知能革命(原題: The Brain in the Bot) 【ファイナルシーズン キャッチアップ・スペシャル】 [二]

キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き シーズン8
2017/10/01(日) 24:00 第2話 狙われたベケット パート2(原題: XX) [二]

私の生活も一部顧客に支えられ、結婚し子供もでき家も建てて・・・、私自身、用の無い方にはゴミだろう。
テレビ番組も、ひな壇芸人・くだらんコメンテーター・・・・ゴミなのはお互い様。
見なければ(断れば)良いし、CM飛ばし・1.3倍速・ミュート・早送り・・・・決めるのは私。

ニッチな世の中で、大切にすべき人が判りやすい。  
Posted by 猫龍隆 at 22:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月30日

広島産カキの朴葉味噌焼き


台湾では老後の最低生活費はいくら必要?「約1950万円」=大学教授

メキシコ大地震でお世話になった日本の救助隊に日本式のおじぎと日本語で感謝をするメキシコ人

愛知県第4区
名古屋市瑞穂区 熱田区 港区 南区

DSC_0105.JPG

広島産カキを朴葉味噌焼きで美味しく頂きました。

結局、ご馳走なんてこういった変わったもの

木から綺麗な葉を取り、自宅ベランダで乾燥させましたので安心安全。





「希望の党」公認拒否 民進“排除名簿”に載る15人の名前
菅直人  (東京18区)
 野田佳彦 (千葉4区)
 岡田克也 (三重3区)
 赤松広隆 (愛知5区)
 長妻昭  (東京7区)
 枝野幸男 (埼玉5区)
 安住淳  (宮城5区)
 近藤昭一 (愛知3区)
 辻元清美 (大阪10区)
 阿部知子 (神奈川12区)
 篠原孝  (長野1区)
 初鹿明博 (東京16区)
 海江田万里(東京1区)
 手塚仁雄 (東京5区)
 櫛渕万里 (東京23区)  
Posted by 猫龍隆 at 18:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月30日

世界入りにくい居酒屋 ベネチアレシピ メヒカリだわ


DSC_0102.JPG


居酒屋のレシピ ベネチア


メヒカリのから揚げが有ったので、先ほど試食したら美味しいわい

これで、少し物足りなければマジックソルト振ります。

これは、嫁さんの実家に行くときの手土産になります。

イワシで作るけど。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月30日

ヨリコちゃんの息子の ナルトちゃん   大須で散歩


自動車産業で今後起こるDisruptiveな革新とシンガポールのポテンシャル――モビリティ・自動運転・デジタル化・EVの潮流 (1/4)

スーパー香辛料クミンのスゴイ効果 糖の吸収を抑えて老化物質を減らす




DSC_0102.JPG

ナルトちゃんが、朝キャットフードを一粒づつ食べるヨリコちゃんと一緒に遊びに来ました。




DSC_0106.JPG

大須に散歩に行きました。行く頻度は松屋コーヒーのポイントカードが失効する間隔ぐらい。

沖縄の店にも行きましたが、翁長 雄志(おなが たけし)思い出して買うのはパス。

駐車場は30分200円ぐらい、最安は40分200円と思う。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月29日

訳ありカシスソーダが1本30円 マイクロSD16GB798円

【社説】いつもとは違う外国人の韓国債売り 記事入力 : 2017/09/28 08:26



「韓国は墓穴掘った」日本政府は反撃に利用を 韓国検察、元自衛官の奥氏を「公用物損傷」で在宅起訴
【スクープ】北朝鮮有事に備える中国のシナリオ——想像以上に進む米中協調と核管理

「人生100年時代」 現役と同じだけの時間が定年後にある衝撃!
自社の社員に対してはその在職中に、定年退職後も一生働ける社会から必要とされるスキルを身につけさせること。 これが経営者に求められる新たな責務・・・


安倍総理が出演したNEWS23(TBS)の映像を紹介したひるおび(TBS)。メディアにとって都合の悪い部分をカットしていたことが分かった。


中国に抜かされた?!日常に普及している科学技術でその差は歴然。空港の「スマートカート」、「シェアバッテリー」などが羨ましい…「日本は過去の栄光にしがみついてないでやり返せ」

ボイコット危機の平昌五輪で韓国が恐れる本当の“敵”とは



DSC_0097.JPG

キャンセル出来なかったカシスソーダが・・・・自宅に500CCが48本届き

私の体的に、人工香料は嫌いで

私としては、クーポン&ポイント使い1本53円で買ったので

ブラックペッパー娘(長女)に24本・ハバネロ娘(次女)に5本・奥様に10本の計39本を1本当たり30円で売却、残り9本ぐらいなら何とかなるわ。

早速、普通の炭酸水を2ケース注文します。

DSC_0099.JPG

先ほど、カインズでマイクロSD16GBが798円で、私のスマホ(データSIM専用)にやっと入りました。

USBメモリー32GB千円程度でも以前感動しましたが、この類は千円になるのを待って順に買っています。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月27日

数日前 あの、 つくばね と  ホウバ  は今


つくばね

DSC_0098.JPG

私の奥様が、ご近所の資産家奥様に数個プレゼント、その奥様は絵を描くそうだわ~乾燥したのが普通みたい。



DSC_0097.JPG

朴葉味噌付きで、小中高同級生の親友にあげたら喜ぶだろう! 牛肉焼いたりして・・・


朴葉味噌焼き


  
Posted by 猫龍隆 at 21:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月27日

炭酸水頼んだつもりがカシスソーダだった

「『二人でモリカケ』こりゃネット流行語大賞になるなwww」

米国、北朝鮮・金正恩殺害を計画...11月までに軍事攻撃も、在韓米国人の退避準備へ
いざというときのために、ガソリンを満タンした小型ジェット2機を24時間待機させ、妻子らととも妻や人民軍幹部とともに中朝国境の鴨緑江を越えて中国領に逃走し、最悪の場合、中国に亡命する準備を整えていると報じている。



Even if, Hirai Ken, VOSTFR

私は本当はジャックダニエルが一番好きなんですが、安物スコッチで我慢の毎日。

今回、炭酸水の種類を間違えカシスソーダが48本も届きます。

自家製梅酒、安いバーボン買ってくる、カシスハイボール試すのどちらかで消費します。

ドブロクに匂いが付くか?

  
Posted by 猫龍隆 at 14:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月25日

7人兄弟で残った二人は名古屋在住 瑞穂のやばいばあちゃん

ベトナムの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」建立計画
「今まで慰安婦問題で日本を批判し続けてきたのに、実はベトナムで韓国軍は、韓国がいうところの慰安婦の強制連行に、中国がいうところの南京大虐殺を一緒にしたような残虐行為を繰り広げていたということが分かってしまった。しかも、日本の慰安婦問題には強制連行の証拠が見つからなかったのに対し、レイプ被害者と数千人から数万人のライダイハンという証拠が存在するので否定しようがなく、“いままで慰安婦で騒いでいたのは何だったのか”となりかねない。
殺人と人肉食の容疑で夫婦逮捕、30人被害か ロシア

【ヲタリストAyasa】 バイオリンで"君の名は。"「前前前世」を弾いてみた





心臓ペースメーカー入り瑞穂のやばいばあちゃん(母親)87歳、先日弟が亡くなり

残ったのはもう一人の弟と自分だけ、この叔父さんも手術も重ねた人

自分の妹さえも亡くなってるのに、なかなかの長寿

「どんな大きな農家にも嫁に行けた・・・」と豪語してるが、親が少々体が弱かったので名古屋のサラリーマンに嫁がせた。

そのサラリーマン(私の父親)も早く亡くなり、後家の踏ん張りだったわね。

息子(私)と嫁の健康的食事&適度なストレスで比較的健康そうだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月25日

もうすぐGoogleマップのローカルガイド レベル5だわね


北朝鮮政策、中国が転換の兆しか 政権崩壊、識者が言及
私は覚悟してる、早く屠殺しよう!

手厚いサービスで中国の水田を「独占状態」にしたのは、あの日本企業だった=中国報道


老後のお金の悩みは?3大不安とその対処法

IMGP0865.JPG

Googleマップのローカルガイドの仕組みが変更に!レベル10まで引き上げられる

今は、レベル4だけどレベル5なんて後ほんの少し、日本の核武装と同じでネジを半分回すだけ。

少し、出かけるだけでグーグルさんは旅行のフォルダーまで作り、工程を分単位で把握し、滞在時間まで・・・

大東建託株式会社の社員にはなりたくない、私の勤務先で私の実際の行動はブラックボックスだわ~。


カテキンさんは素晴らしい見識!
だからH株指数の動きを見て、「お、少し上がってきたな、チャート的にもいい感じジャマイカ?」などと考え、今頃から爆発的に上がってきたネットIT系、スマホ関連、EV関連などに手を出すとまず火傷をする。
春山先生&カテキンさん現代版守護聖人だわ~  
Posted by 猫龍隆 at 17:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月24日

2017年09月24日

木曽のツクバネ


rblog-20170924110151-00.jpg

散歩してて見つけたのは初めて。
オニグルミ カヤの実 ムカゴは毎度。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月24日

手作りスペアリブ 半熟煮玉子


半熟煮玉子 やってみれば簡単

rblog-20170923175317-00.jpg

  
Posted by 猫龍隆 at 15:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2017年09月24日

ショウゲンジ キノコは口当たり最高


rblog-20170923154900-00.jpg
rblog-20170923154900-01.jpg

牛肉焼いた後、牛肉風味が美味しかった。

rblog-20170923154900-02.jpg
カテイサークストームはハイボールで美味しい。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる