オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年09月14日

凡夫は素敵

タイタニック号のレストランで一等船室の客たちが、世界を論じていましたが沈没しました。

マロンのお家の宗教は、真宗大谷派なんですが「凡夫」という考え方には感銘を覚えます。

「私は本当はアホなんやけど・・・」という考えが心の隅にないと、「自分たちの考え方のみが正義でそれに反対する人や国はすべて悪・・・」になってしまいます。

サラリーマンでも、アメリカ風にやると心療内科で同僚と会う事になるようです。だから薬物依存が多くなったりします。父さんも、頭では判ってもジンマシンが出たり、頻尿になったりする時もあります。





地震の前兆

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる