オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年09月10日

名古屋市 高額医療費

マロンの母さんの知り合いで、病院で高額医療費の手続きしなさいと言われ某区役所に行ったら相手にしてもらえなかった方がみえます。1回目とか2回目の応用問題だったのは確かですが・・・

高額療養費の支給についてを読んでも確かに判りにくい記述です。馬鹿な役所担当よりも病院の方のほうが詳しかったりもすると思います。

その方は、用紙を請求したら「請求できないものの用紙を渡したら、私の責任になる・・・」とまで言われましたが、負けずに手続きをして目的を達成しました。

父さん自身も、高額医療費 確定申告医療費控除は何となく知っていましたが、高額医療費についてはノーマークでした。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:21Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年09月10日

中国で落語を聴くには・・・・

ヤフーの動画は国内限定ですし、youtube もアクセス制限があるそうです。

有料なら何でも有りますが、無料を調べてみました。マロンの父さんも洋画で英語を覚えたりポップスで英語を覚えたりしました。楽しんでもらおうと調べ中国でアクセス出来ないサイトはまた返事があると思います。

ピザハッ亭

落語チャンネル

インターネット落語会

よしもと笑うシニア.com



全体的に、インターネット落語配信サイト



  
Posted by 猫龍隆 at 15:57Comments(0)TrackBack(0)中国