オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年01月17日

ますの寿司 ノルウエー産サーモン

タッパーにラップを敷き、半解凍(カットしやすいでんな)したノルウエー産サーモンの薄くスライスした物を並べ、みじん切りした国産ショウガを散らします。

その上に寿司ご飯を乗せ押し寿司にします。クッキングペーパーの上にひっくり返し、よく切れる包丁で(刃先を綺麗にしながら)カットすると美味しいです。

コンビニで似た商品はありますが、南米産で脂がきつすぎです。同じように、美味しい高めの酢サバでやっても美味しいです。写真は酔っ払っていて忘れました。

昨日のコンニャクの単純に唐辛子で煮た物も異常に美味しかったしHayley Westenraさんを観ていると、シャルロットチャーチがダメになったのがよく判り、美人で歌がうまい人は他に幾らでもいます。大天才(普通は居ません)でも無ければ性格が大切で、ましてや凡人ですから・・・。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年01月17日

2008年末が参考になりますね

みかんさんのブログを楽しみにしていますが、久々の更新でした。

「買いなさい・・・」はいいですが、せいぜい昔に戻してる程度なんですね。

チャイナモバイルの収益をコモディティーで遊びましたが、2時間単位でチェックすると10連勝ぐらいでしたが、長期的視野に立つたとたんストップ安3連ちゃんで全部無くなりました。チマチマとチェックするなんて退職後しか無理で本業関連の方がおろそかになってしまいます。

元々、最高でも年収程度の運用金額で収益目標はボーナス1回分ですから、●●ショックで仕込むか、ボロ株の倍を狙う方がリスクが少ないです。



  続きを読む

2010年01月17日

借金!

米JPモルガンの第4四半期、ローン損失拡大目立つ
 第4・四半期の住宅ローン損失引当金は42億ドルで、前年同期比6億5300万ドル増。商業銀行業務のローン損失引当金も前年の1億9000万ドルから4億9400万ドルに拡大した。

米キャピタル・ワン、12月の米クレジットカード貸倒償却率が2けたに上昇
自動車ローンの貸倒償却率が5.68%と、前月の3.67%から上昇。返済遅延率も10.03%と、9.57%から上昇した。

ギリシャは信用できず


右肩上がりでない時代の借金はつらいわな。

アメリカ金融機関のボーナスなんて略奪しないとあれだけは儲かりませんから、日本の大学も嵌められたわけです。





昭和40年の 1万円を、今のお金に換算するとどの位になりますか?  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 10:08Comments(0)TrackBack(0)アメリカ

2010年01月17日

ピロシキを作りました。





マロンの母さんのリクエストでした。

母さんの下宿時代、近くのパン屋さんで食べましたが、これを含め全体的に素朴な味だったそうで、それが原因か?パン屋さんが潰れてしまったそうです。

そういえば、下宿先はマロンのお家から車で5分(信号三つ)ぐらいの所で、父さんが28歳ぐらいの時に19歳ぐらいだったんですね。

全然知らなくて、33歳ぐらいからのお付き合いなんです。