オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年07月21日

お茶菓子は神父さんへの相談の重さによって変わるげな

中国 南シナ海における 領有権主張は根拠なし
<レコチャ広場>煩悩まみれの中国人、信仰とは「神様に賄賂を贈る」こと―中国





ブリー・バン・デ・カンプさんはアフタヌーンティーに神父さんを呼んで相談事をしますが、

凄く凝った茶菓子の時に神父さんは「殺人の相談ですか?・・・・」なんて言いました。

ピュアココアがあったので、40g消費する為に作りました。オリーブオイル入りですから自分で作らんと食べれまへん。


母さんは出稼ぎに出かけ、私は各種悪だくみ中ですが

時々思い出したように何か作りたくなります。(コロッケも作ったち・・・)



ステンレスタッパーにクッキングペーパーを大きめに敷き
ノルウエ―産ハラスを並べ
ショウガを振り
寿司御飯を載せ
クッキングペーパーの余りで覆い
その上から対のステンレスタッパーで押すだけ
前回と逆方向の方が綺麗です。
右はショウガの載せ忘れです。



レオパレスの売り物を業者に売れば  続きを読む

2012年07月21日

まだアナログ的仕事で美味しい部分がある

米欧の次は中国経済「失速」



2棟賃貸マンションの売り物があり、依頼を受けて居るのは家主さんの親戚の資産家不動産業者さん。

家賃を一覧表で書く訳でも無く、今時はせいぜい14年ぐらいの築浅ぐらいしかセミプロも買いませんが築24年なんです。細かい話も実際に動き出さんと開示されません。そのおかげで一般業者は誰も知らん訳で・・・

この物件の見込み客は、この賃貸マンションに自分の開業資金まで追加で借りようとする転職高給サラリーマンとか、今時儲かっている社長さんで、時々自分の物件に本業の利益を消すため補修費として金を使いたい方ぐらい。

毎朝、住友不動産の糞広告が自宅にポスティングされていますが、こんなウザイ事をしなければ隙間として狙うのは限られていまっさ。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:28Comments(0)TrackBack(0)不動産