オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年06月30日

目に良いサザエ お風呂に入って居てビックリ 朝市最高!




お風呂に入って居てビックリ

何かピントが良く合います。

氷冷から出した途端元気だったし
昔、海の家で食べたサザエは臭ったが

朝市のサザエは臭わない
酔っ払ってもピントが合いますぜ。

魚離れはスーパーの魚が原因で
朝市の魚を最近買いだしたら、全然違いますな~


新鮮だとブラックペッパー娘まで   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2013年06月30日

庭のカエル 母さんが赤いロウソク持って来たぞ




母さんが赤いロウソクを持ってきたので

「今日はそれで遊ぶのか?」

と聞いたら

モクレンの枝を切って欲しいげな

「私がロウ、塗るから・・・」



後で、アルミ箔の貼り付けもしました。  
Posted by 猫龍隆 at 19:04Comments(0)TrackBack(0)その他

2013年06月30日

西尾市の吉良町から一色町をドライブだわ

中国、「理財商品」償還期限で7月危機?







マロンは、石川勝商店の あぶり焼き鰯が好物です。
店舗南側の堤防で干してみえますが、500円の干物も量が多いです。



ワイキキだそうですが、これがダイヤモンドヘッド?
ワイキキには2回行き、ダイヤモンドヘッドも美人OLのヒップを励みに登りました。



今井醸造の味噌(1キロ500円)は、瑞穂区の高級住宅街なら850円です。
エビせんべいも、たまには1袋80円で無く380円ぐらいのを食べんといかん。
ゴボウのようなウニエビセンベイ



吉良邸の討ち入り準備もしたし



帰りに旧糟谷邸行くつもりが通り過ぎてしまった顔15



丁度11時ぐらいで、一色の朝市を値切るには良い時間サザエが10個800円
アサリなんか全国の8割を生産するそうで、新鮮なのを2キロ(キロ600円)だった。
スーパーの死にそうな商品とは大違いだわな。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:07Comments(0)TrackBack(0)その他