オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年08月05日

すき家だろうが、受刑者でも真夜中は眠れる

昨日は、風邪で38度発熱したけど夜6時にもアポがあった。
夕方、病院には行けたわ、先生が建物作る話もしてくれたし
 
今日も38度あるけど、治そうと思ってのんびりしてる。

<外食に居た時>
・38度なんて平気で働いていた
・ズボン履くのも大変なぎっくり腰でもカウンターの中に居たわ
・店を社員3人で年中無休なら、当たり前で急には休めない(社員2人というのも経験してる)
まだ幸いに名古屋では当時ナイトシフト無かった
・冠婚葬祭なんて義理は無理
・映画見るにも途中から入り途中で出る(昔は入れ変えでなかった)

まあ、健康な方で30歳前半ぐらいが限度、勤続6年ぐらいで普通は燃え尽きる

アルバイトが来なければスケジュール担当マネージャーの責任で自分がシフトに入ったり

店は無人にはならず、夜間清掃員が来なければ朝まで居たし

外食はどこでも人件費が儲けなもんだけど
究極、受刑者でも真夜中は眠れる訳だ。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる