オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年08月23日

基本的に綿100%しか体に合わない訳でね

長袖シャツで一番役立つのがユニクロのオックスフォードシャツ
1,980円が安売りで1,480円になった時が好物です。
こんなものは通販でも安売りは少ない

今時は、綿100%Tシャツも500円だったりで楽しいですね~

オッサンは日光ジンマシンだったりしますから、本来は長袖Tシャツ狙いな訳だわ
今時なら千円ぐらいで買えますな

「麦わら帽子は冬に買え」なんですね。



中国製は不買なんですが、衣料品バーゲンだけは貧乏なので除外しています。
この4着は来年しか着ませんが、洗濯しないと他の衣類と一緒にはしません。

韓国なんて完全不買!

台湾については敬意を感じ、ノートパソコン&タブレット愛用中   
Posted by 猫龍隆 at 18:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2014年08月23日

ブラックペッパー娘もペーパードライバーだったので

母さんは25年間ペーパードライバーでしたが、20回ぐらい指導して普通に運転できるようにしました。

ブラックペッパー娘(長女)も高卒の春に車の免許を取り、その後ペーパードライバーが続き
保険も加入してますから、本来勝手に乗れば良いのに勉強が忙しかったようです。

就職すれば車で移動が当たり前、企業研修に行き実感で感じ夏休みぐらい練習しようと思ったそうです。

運転させれば、車両感覚は十分ですが、縦列駐車は自動車学校の時から大の苦手だげな
HONDAのサイトに良い教材が有るので、その通り教えるだけです。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:12Comments(0)TrackBack(0)その他