オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年08月26日

口先で食える営業職も才能なんだけど、もめ事で個人は大変

技術屋さんは技術で飯を食う訳ですが、営業職が億の工事を咥えてくるのも才能なんで

というのは、一度も自力でその体験をした事が無ければ一生味わえない感覚なんですね。

「もめ事」と言っても、普通の話が普通でない他人とぶつかっても「もめ事」になります。
自分に都合の良い感覚が日本国の法律と誤解してる輩、法律の基礎知識も無く・・・・

私の独立した上司が自分の顧客と「もめ事」だそうで

問題点は自分の責任で解決しますが、少なくとも勤務先の顧問弁護士に相談できれば道標にはなります。

独立というのは、これらがすべて直ぐに出費となるわけで独立した上司も大変です。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:10Comments(0)TrackBack(0)不動産

2014年08月26日

Windows Vistaが遅すぎ、勤務先ぐらいの動きだった

Windows Vista 動作が遅すぎ、そろそろお亡くなりか?と思ったが
ディスククリーンアップとデフラグやったら早い早い

車もそうだが、高級車云々よりオイルとタイヤがしっかりしてるのが第一

Windows 8 / 8.1でディスククリーンアップを実行する方法なんて知らんかった

デフラグもあるんだね~

CATVも通信速度云々で高い金を出すより、まずパソコンのメンテが一番だわな。  
Posted by 猫龍隆 at 21:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる