オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年11月02日

庭猫が 猫じゃらしを持ってきて、次は櫛を持ってきた


去年、玄関先に昆虫が置いてあったりしたけど

先週は、猫じゃらしをどこからか持ってきて、家族は私が買ってきたと呆れていたが買うはずも無く。

今日朝、ノミ取り櫛・のみとりコームを持ってきた。もちろん、櫛部分は左側数本・右側数本はクシ部分が曲がり、当てれば痛いから私がペンチで抜いて快適にしてあげた。

IMGP0529-2.jpg

IMGP0530.JPG

IMGP0528 (2).JPG

シロちゃんは足にまとわりつき、クシを使えば大喜び。



  
Posted by 猫龍隆 at 21:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年11月02日

私の今までの失敗は株を買い過ぎた事、補給路が一番大事

時価1,275,810 前日差-26,890 -2.06% --- 購入価格1,189,700 +86,110 +7.24%




豊臣秀吉も毛利との戦いで毛利の補給路を断ったから、背後を襲われる事無く中国大返しできた。

第二次世界大戦の日本なんて、戦死者より餓死者が多い管理能力の欠如だった。そのおかげで、戦前よりはマシな国家になりましたが・・・・

本日、株式は現在 日経平均で316円(1.8%)下落。私のNISA買値119万円の持ち株は新興株が多い。2.8%下落しても76千円プラス、まだ損益は6.4%プラス

安サラリーマンなんて100万円ぐらいの固定で様子見、そうすれば大暴落だろうと悲しみは喜びに変わる。戦争同様で補給路(軍資金)が一番大切。株も持ってないと意識が違うし、NISAの金額は歯止めになって良いキッカケになります。手持ちの余裕資金すべて株式投資にすると、大事な時に身動きが取れません。理屈は判っていっても実践できるようになるには年月が必要でした。
 
  
Posted by 猫龍隆 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年11月02日

デイズ補償金10万円 2台目も来たわ 中古車は遅いみたい


5分半 11分 13分半 16分とか


朴大統領の親友女性に「5人のお抱えホスト」が存在=暴露報道に韓国ネット「とうとう“喜び組”まで…」「事件のストレスで病気になりそう」

9割が延命治療を拒否!平穏死をかなえる「リビング・ウィル」

すだれ張り 無垢フローリング 張り方バリエーション

賢い人は合法的に税金を納めず老後に備える~iDeCo

個人型確定拠出年金








同じ時期に返送したのに、ブラックペッパー娘(長女)は9月早々、母さんのは今日入金

ブラックペッパー娘(長女)は補償金貰った車を全損にしたので2台目の購入資金となった。ディーラーのデモカーで安く買えた又デイズ(ほとんど新車)の購入代金は車両保険+この10万円+来年想定された車検代 で大部分まかなえている。

母さんは、ボロボロになった自転車の購入資金にするそうだわ。

この2台とも、どちらかは知りませんが最後は私がフィニッシュで仕事に使えば簡単に成仏させてあげれる走行距離になる。母さんのデイズは中古車屋さんで買いましたので補償金が遅かったみたい。この車も事故で左側ドアを交換しただけでほとんど新車の安い車で、今時の中古車市場は選択を間違えなければ素晴らしい。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる