オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年11月03日

日本猫と洋猫の違いを感じるわ~

スロベニア出身のトランプ夫人、不法就労か 96年にモデルとして206万円の収入と米報道
韓国、宗教団体所有の山林で1000体超の遺体が見つかる=韓国ネット「こんな国が嫌だ」「どうしてこうゾッとすることばかり起こるのか?」

MRJ開発遅れ、大型客船撤退…「空」も「海」も失態続き 日本代表「三菱重工業」に何が起きているのか
米国では、原子力発電所に納めた蒸気発生器が壊れて廃炉になったとして、7000億円もの巨額賠償を請求されている。
「終身雇用」崩壊間際!日本人はどう生きるか リンダ・グラットン氏からのアドバイスは?
防災のプロが説いた“避難三原則” 片田敏孝(群馬大学大学院教授) 『致知』2011年8月号 「釜石の奇跡は、かくて起こった」の記事
●一つ目は「想定にとらわれるな
●二つ目は「その状況下において最善を尽くせ」
●三原則の最後は「率先避難者たれ」

生きていくには辛すぎる、この世にある10の地獄のような危険な場所

年末に向かってドル高優位の展開で1ドル108円も視野=外為どっとコム総研



IMGP0526.JPG

今は亡きマロンさんそら君の違いは・・・

ゼロ戦とグラマンヘルキャット

そら君はマロンさんの倍眠っている。朝は庭猫相手に「アオ~」「アオ~」と遠吠えし、その後はずっと睡眠・・・母さんが帰ってくる夕方に起きて「オカン・オカン」と鳴き

私にモンプチをねだり

寝る直前に、猫じゃらしで母さんに遊んでもらい脇で眠る、明け方少し私の近くに来る。

これの繰り返しだけ。



マロンさんと違い、カーテンに登ったりクロスに爪をたてたりしない。

洋猫は家を傷めないみたいだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年11月03日

庭猫のマクギーは触らせてくれん、庭のレモンでレモンケーキ


IMGP0545 (2).JPG

IMGP0541.JPG

黒猫のマクギーちゃん



IMGP0543.JPG

タマとシロは、飼い猫のそら君より懐き



IMGP0539 (2).JPG

IMGP0546.JPG

庭のレモンがケーキになった。

0752792565も着信拒否!

  
Posted by 猫龍隆 at 14:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年11月03日

2月のへしこは、こんな素敵な色と香りに、イワシで健康だわな

(朝鮮日報日本語版) 「みんな中国のせいだ」 韓国の石油精製業界が深刻な危機
<崔氏韓国国政壟断>幽霊会社で数千億ウォンの平昌五輪事業も狙う



2月6日に作ったへしこは、こんな素敵な色と香しい発酵臭。

IMGP0535.JPG

「つみれ」とアンチョビーの準備中のイワシ、冷凍保存してあった「つみれ」は冬瓜で煮ました。
IMGP0532 (2).JPG

IMGP0534.JPG

以上、色がイマイチで庭のカリンはカリン酒になる。
IMGP0538.JPG


  
Posted by 猫龍隆 at 09:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる