オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年11月29日

MDFの洗面台を補修したり、そら君はベランダに登りたいけど

猫はかなり人間に近かったのか!人間と遺伝子の構造が近い10のもの

三井物産の没落…いまだ「資源漁り」拘泥、「商社最強」伊藤忠にどんどん突き放される




MDFの洗面台は、MDF(中質繊維板)というだけあって、おがくずを樹脂で固めただけの材料なので、透湿と同時に吸水する(=保水する)

結果として、表面材の下部&上部がモロモロになったりするわけで、先日のWPB(ウッドプラスチックボード)の端材を貼ったら綺麗になった。

IMGP0636.JPG

そら君は体重も有り、低い運動能力で2Fベランダ手摺に登っても心配が尽きない。こいつは猫というより愛想の無い犬だわ。

IMGP0632 (2).JPG

IMGP0627 (2).JPG

リフォームについては暇を見つけて色々します。洗面・トイレのクッションフロア貼替したり、壁クロスに珪藻土塗ったり・・・




  
Posted by 猫龍隆 at 21:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる