オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年01月10日

もし、四国旅行中に最大クラスの南海トラフ地震だったら

【社説】文在寅政権下で対米・対中・対日外交は行われているのか
強大国に取り囲まれた韓国は外交によって生き延びていくしかない。

韓国の戦争性犯罪であるライダイハン問題の実態を訴える。
こいつらが「道徳」「慰謝料」とか言い出すのが不思議。




最大クラスの南海トラフ地震で高知市だと津波が来るまでに15分で津波の高さも15M。

マピオンという地図が有って、右クリックすると高知空港で海抜6Mで2階に逃げ、もしくは横の高知大学が海抜7Mで3階に逃げ・・・高知城は海抜が軽く30M以上。

レンタカー放り出して、海岸近くなら高層の建物に逃げれば良いだけだわ。

奥様の実家にお泊りする時は、阿寺断層が心配だったり

災害は身近だから、阿呆な隣国なんて怖くも無いわい。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる