オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年01月29日

バフェットが実践する「実力主義の終身雇用」こそが企業を再生


人事・給与システムを頻繁に変更してきたあるある企業のオーナー社長もこう言っている。「固定給、完全歩合制など色々な方法を試したが、結局、生活最低限の基本給を保証して、それに加えて思い切った歩合給を支給するやり方が、もっともうまくいった」。 「最低限の生活が保障された上で、実力次第でより多くのものを得ることが出来る」というシステムが最もうまく機能するということだ。

私の勤務先の給与体系が上記のこんな感じ、韓国大企業30社の約3分の1が、労働組合員の子女らを優先雇用する、いわゆる「雇用世襲」条項を労働協約に設けているとか、平均年収が1千万円オーバーとか・・・・文在寅が2期10年大統領を続けたら韓国民はとっても幸せになれます。ハート

私が来月契約すれば来年の生活は十分に楽しめ、増税前の3月に入居者の立ち退きがらみでもう1軒契約すれば再来年の生活は十分に楽しめたりします。

何事も自分自身で身につけたものでないと続きません。たかが収益度外視の労組が頑張ろうが、無い物は無いというのが人類の真理だわね。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)不動産