オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年01月25日

「日本製 練り済み 漆喰」 使えなくなる前に完全消費





日本製 練り済み 漆喰 16kg | 壁紙 部屋 塗料 リフォーム diy 防カビ 漆喰塗料 抗菌 リノベーション 左官 消臭 壁材 しっくい ペイント 塗装 砂壁 漆喰壁 壁 調湿 練り漆喰 施工用品 防火 左官道具 インテリア 模様替え 砂壁 コンクリート 壁塗料 塗装用品 塗料用品

一袋の4㎏余っていたので、テレビの裏に塗った。

そら君の爪痕が無くなりました。漆喰壁については「爪とぎ」しません。

廊下のクロスについてはカインズの塗料で十分です。アメリカではペンキ塗り重ねが数ミリなんて話も出てきますから、猫の爪なんてペンキの塗り重ねで十分と思います。

ペンキで違う色を試すのが今後の課題だわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 22:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年01月25日

四国に行きたいけど松山 → 高知 だわね  マイカーとか

一色正春「韓国が執拗に“低空飛行”と言い張るのは、レーダー照射を有耶無耶にし、今後も日本に見られたくないことをやろうとしてるからではないか」
・文は故郷を助けたいその一心だけなんでしょうね!そして故郷の英雄になりたい!




松山城&宇和島城巡りと、高知城&丸亀城巡りということで四国の松山と高知に行きたいが、FDAはバースデイ割が有り、7・8月には片道1万円で行けます。これは去年、出雲でもバースディ割だった。

お得な順番で行けば、まず来月に松山に行く決断をし予約、その後7・8月に台風と自分の都合を合わせて高知だろう。奥様と行くので、松山の方が航空運賃往復で12,000円高くなるし、奥様は片道の航空運賃しか負担しないので13,000円で行けます。

名古屋(中部)  →  松山
08:05 - 09:15 ANA1821Q84  13,110円 ANA SUPER VALUE
オリックスレンタカー ~6,000円
松山 → 名古屋(中部) 
20:45 - 21:45 ANA1828Q84  12,810円

来月の元気な時、自宅からマイカーで永観堂禅林寺(&哲学の道)が2時間、大阪城なら2時間半。国内で出かけたい場所は今でも20か所弱あり、在職中は遠慮無く出かけます。


PS3月から11月まで高知では土佐沖などでずっと獲れ続けます。つまり高知では旬のカツオが長い期間、獲れて美味しく食べれます。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年01月25日

60歳過ぎても、新しい案件の打ち合わせは面白い

韓国が協定再開を要求『日韓葛藤が激しい今こそ、日本の対韓投資と通貨スワップ再開が必須』
・感謝しない国に恵む金はない
(朝鮮日報日本語版) 【コラム】文在寅大統領、日本に激怒するだけでいいのか
「弁護士・文在寅」が「司法判断に基づき、妥協することなく、日本から受け取れる物は受け取れ」
・宝くじ買った直後







建築関連の営業職で、自社の企画した物件だけの営業があります。これなんて、私は採用もされないでしょうが、少々年収が高くてもご無礼したい。

名古屋市内でホテルがらみの営業とか。駐車場4台付きのエクステリア工事だけで軽く1千万円オーバーとか・・・初めて受注する案件は面白い。

アパート・マンション・保育園~葬儀屋、自宅・事務所・倉庫・配送センター・外人貸家・・・何でも受注させていただきました。アメリカインディアンがバッファローを殺し過ぎないように、過度な受注はしませんでした。勤務先でマイペースとは言われますが、私が生活できれば良いというだけの受注は続きます。

本当の資産家は、ギラギラとした営業マン(実際はそんな輩ばかり)は直感で見抜きます。私利私欲の無い私のようなタイプの方が受注が継続でき、3棟目とか7棟目とか・・・続くわな。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年01月25日

健康重視! 30年前のお施主さんが100歳だわ


有能ネット民現る! 韓国の公開した画像を3D解析した結果…自衛隊の発表した数値、距離1000m 高度150mが正しいとう結果にw~ネットの反応「マジですごい!! いいねしたい!!」「天才現るw これ韓国に送ったれ」






30年前に最上階に自宅がある賃貸マンションを作らせて頂きました。当時からヒートショック対策で洗面室にもヒーター入れたり、浴室はジェットバスだったり、医師のご子息宅への緊急ボタンがあったり・・・ベットもウオーターベットだったりした。

我が家も20年前に安い木造で新築し、バリアフリーだったり家の気密性も高くなり、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は心臓にペースメーカー入れてますが、88歳で介護認定もされていません。寝室からトイレも近く、すき間風だらけの築60年だった以前の家と比べれば極楽のはずです。

今月、66歳で自宅を新築した方が居ます。昔のような立方体の浴槽でないので、風呂に入った気がしないそうです。しかし私の奥様の両親は、膝とか腰を痛め立方体の浴槽に入るのが困難になってきています。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)不動産