オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年01月03日

強烈な母親と姻族になりたい方もみえるが、認知症とか  肉だわ


瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は心臓にペースメーカーを入れても88歳まで後家の踏ん張りで、今でも食事&入浴&排泄と一人で出来る。毎月の年金6万円は全部自分の小遣いで、金満女子大生のように優雅なもんだわ。

性格が悪いのは昔通り、中にはご子息がアメリカ留学してる強烈な母親と姻族になりたい方もみえるが、辞めたほうが良いぞ~私のように、全力で奥様を守る旦那ならOKの可能性が有るが、マザコンなんて自分の人生が地獄に落ちるぞ~号泣

元旦にお通夜の有った親友の母親は認知症で、グループホームに数か月前に入られた後で亡くなり、奥様の実家から今日帰ってきたが、義母の認知症は進行していたわ・・・

緑黄色野菜や海藻、キノコ、大豆製品や魚が中心、研究者は「日本人では、バラエティー豊かな食生活が抗老化に働くようだ」としている。とか、将来「ボケ」やすい人に共通点があった!肉を食べないのは危険!ボケないための食事法とか、私の実感として義母を含め肉を食べないのは良くないと思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年01月03日

山小屋のような奥様の実家に行ってきたぞ~

楽天モバイルで毎月3.1MBで974円だけど 

 
カテゴリ:ネコでもわかる
前月繰り越し1,695MB+契約容量3,174MB=今月の残容量 4,870MB  と今月は5GB弱使え

奥様の実家は山小屋のような所だから、youtube の動画とニュースぐらいしか面白いものも無く、帰宅するまでに1.5GBほど使った。

自宅ではwi-fi の為、今までも月間3GB以下しか使った事も無く、今回はお試しに使いまくってみた。

私としてはこの契約で十分で、たかが玩具程度のスマホに毎月千円以上の出費をする気は無い。Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリーも充電表示が4マス有るが1マス消えた。三泊四日なら十分だろう。


Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 持ち運び充電器 大容量 2USBポートiPhone iPad Galaxy Xperia Nexus Sony PSvita等対応 2018年新版(ブラック)



カテゴリ:ネコでもわかる
生クリームをサンドしてチョココーティングしたケーキは、カットすると悲惨な表面になった。

たまに飲む日本酒は美味しい。
rblog-20190102172810-00.jpg

rblog-20190102172810-01.jpg

rblog-20190102172810-02.jpg
これだけは新潟だわね。


カテゴリ:ネコでもわかる
rblog-20190102124628-00.jpg

rblog-20190102124628-01.jpg

結局、チャバタが美味しい。

カテゴリ:ネコでもわかる
rblog-20190102120257-00.jpg

米が邪魔臭い。

市販ワインも、ウェルチで作ったワインより不味いのはザラ。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる