オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年01月20日

菊正宗(きくまさむね) 純米樽酒美味しく  蔵開き 蔵開放


空自F-35戦闘機はこうして北朝鮮弾道ミサイルを撃墜する?:米MDR報告書
戦後も含めた自らの歴史を学び、言うべきときには、意見をはっきり言うことではないか。
韓国の場合、法を遡及して適用される


お酒ミライ 日本酒レビューブログ
吉野杉の渋み苦味!これぞ樽酒!



愛知の地酒 蔵元紹介 イベント情報 - 愛知県酒造組合

2019.2.3 13:30~16:30 酒蔵開放
試飲、甘酒のふるまい。※日程が変更するかもしれないので一度確認して下さい。(渡辺酒造株式会社
六輪駅徒歩14分


2019.2.2~2.3 長誉蔵開き
限定酒の販売や振るまいの樽酒など毎回その時期にあった最上のおもてなしで、お待ちしております。(丸石醸造株式会社
東岡崎駅徒歩20分


2019.2.24 蔵開放 蔵見学会、試飲会 (神の井酒造株式会社)
大高駅徒歩7分
毎年2月の最終日曜日には近傍にある山盛酒造とともに「蔵開き」と称する酒蔵開放を行なっている。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年01月20日

四日市市楠歴史民俗資料館&博物館  格安だわね





四日市市楠歴史民俗資料館で、説明して頂けた女性が親切でした。床の間・違い棚とか解体した我が家そっくり、茶箪笥なんかもそっくり。蔵も見せて頂いき銀杯が有ったが我が家の銀杯は引っ越し後に紛失した。昔は、鶴舞公園が動物園だった時代の絵葉書も有ったが、祖母の葬儀を自宅でやった後に紛失。この蔵も掛け軸とかが博物館管理になる前には紛失したそうだわ。







四日市市立博物館で、プラネタリウムはインフルエンザ感染の可能性も有りやめた。





公益財団法人三重北勢地域地場産業振興センター鶏めしとかの特産品を買い、本日は格安に拘り、スガキヤのラーメン450円がランチ。


この施設は二つとも無料!プラネタリウムとかは別だわね。

近鉄四日市店とか商店街も寒い時期は良いかもしれん。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる