オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年09月12日

2023年09月12日

低木の上の冬瓜、4個ほど見えていましたが収穫すれば・・・

ジョニーソマリと仲間のJinoが大阪の路上で殴られてノックアウト







コンポストの大きさの3倍ほど、ミニ冬瓜のツルがあります。


収穫中に、ご近所へ差し上げましたが、上記のツルだけでダンボール箱1個分。


降雨時の合間に片付けが終わり良かったです。

ミニ冬瓜は全部で50個ほど出来、家庭菜園の範疇から外れていました。まだ南側で普通の冬瓜が3個出来ています。

贅沢を言えば、今4個ほど出来ている坊ちゃんかぼちゃの方が嬉しく、来年挑戦します。

木曽路の女の奥様の実家ではイノシシの食害があります。ここ数年で、自宅の庭の畑部分の土を牛糞他で改良し、経済的な生活を目指します。

ps.
駐車場3台+自宅建坪の残りが30坪ぐらいあります。

庭木が有るので、畑としては15坪ぐらいだと思います。

庭木も、柚子・ミカン・金柑・レモン・不知火・ブルーベリー他、変更しつつあります。

米沢藩のヒメウコギもあるぐらい。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年09月12日

東山動植物園のコアラ🐨 「いつてこい 」







金融・証券用語解説 [いってこい]

調整したら買う株のリストに入っていました。

今日、暴落したので後場に買いましたが「往って来い」期待です。

どの道、以前も持っていてNISAで無く売りましたが長期保有します。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる