オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年09月17日

JR「秋の乗り放題パス」だけど、近鉄の方が新鮮味だわ~

<独自>米、日本産ホタテに中国以外の加工施設仲介

韓国大統領室「文政権、国民を欺いた」 監査院の統計改ざん指摘に





JR、全国の普通列車が3日間乗り放題の「秋の乗り放題パス」今年も。大人7850円があります。

近鉄 週末フリーパス 土日を含む連続3日間、近鉄全線が乗り降り自由!
おとな4,400円で1日だと@1500円ぐらい。近鉄の場合、ネットで即座に特急券が買えます。今日活用しましたが、追銭のかからない急行でも「ダイヤ案内」で特急除外で即座に検索できました。

営業職ですから、マイカーの燃費も良く自家使用のガソリン代もタダの隣でした。JRは高速道路の沿線が多く殆ど出かけた場所ばかりです。

今月も、残り1回近鉄全線2日間フリーきっぷがあります。来月のJRも無理してコースを考える感じでイマイチ!



PS.
筋骨めぐり PDF
JR飛騨金山1200+1980円  1610円で名鉄だと行けそうだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年09月17日

松阪市 旧長谷川治郎兵衛家





庭園


閉鎖されている奥まで見たかった・・・

数年に1回ぐらい御開帳を期待します。

松阪市 旧長谷川治郎兵衛家


近鉄全線2日間フリーきっぷ
これで4回乗り、3回は近鉄の収益の柱である特急を使いました。

今回は急行で片道1,530円で、1日分は1,500円(2日で3千円)ですから片道でクリアーしました。名古屋駅発の急行は20分に1本ぐらいあり、お値打ちだわ~。

この先の近鉄お出かけ予定は、桃山御陵前駅(伏見)・吉野駅・生駒&鶴橋駅・奈良駅と4回です。又来年の6・9月に期待します。又は近鉄 週末フリーパス 土日を含む連続3日間、近鉄全線が乗り降り自由!

それに大和八木駅からレンタカーで、纒向遺跡(まきむくいせき)&明日香村にも行きたいです。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年09月17日

2023年09月17日

松阪市 原田二郎 旧宅







自宅を6:30に出て、7:31の近鉄急行に乗ろうとしたら7:11の電車に乗れてしまいました。

松阪市 原田二郎 旧宅

入館料100円で、お得すぎでした。

最初の画像は、グーグルの選択ですから知らんわ~


  
Posted by 猫龍隆 at 13:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる