オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年09月15日

奄美 黒糖焼酎 売れ残りで税込み1,843円


【 性加害問題 】元ネスレ社長「俺たちはジャニの悪事知ってた。だから今まで一度もCMにジャニーズを起用してない。普通はそうする。今更騒いでる企業はまともな企業倫理がない」

ドリルの次はこれ/加藤鮎子こども政策相が実母に政治資金900万円を還流/さらに250万円のパー券収入の規正法違反疑惑

----Blo-katsu AD----
----Blo-katsu AD----




黒糖焼酎  古~いので、売れ残りということで定価2割引1,676円+消費税=1,843円

店頭にあっただけで、実際は古酒レベルの美味しさ。



黒糖焼酎 黒麹仕立て 奄美 25度 瓶 1800ml 1.8L 奄美酒類


ps.
ごま焼酎も2割引きで置いてあり、冥土の土産に飲んでみたい。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年09月15日

5Gスマホは早い! まあ自宅まで無駄金は使わない。





スマホはGoogle Pixel 7aという中級機種に変えれたので安心していましたが、ドコモから送信されてきた8MBのPDFで、自宅の「光」ではない回線の Wi-Fi は、なかなかダウンロードできず。

今日は出先の5Gで即座にダウンロードしていました。

CATVの光でもないネット回線は遅~い、しかしこれ以上の金をかける価値もなく、自宅としては十分です。

テレビもロクな番組も放送されず、唯一面白そうなFOXチャンネルさえ、つまらん不細工ババアのお通じ話。録画予約&CM飛ばしで、やっと許容範囲。


ps.
ギブスが若い頃のNCISが面白いハート

  
Posted by 猫龍隆 at 14:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年09月15日

纒向遺跡(まきむくいせき)&明日香村はレンタカーだわな~







平城京大和郡山城もマイカーで行きましたが、纒向遺跡(まきむくいせき)&明日香村は片道3時間コースで爺さんには無理!

謎に満ちた日本古代史を大胆予想! 定型化された前方後円墳の広がり
3世紀半ばに纏向(まきむく)に突然出現した巨大な前方後円墳「箸墓(はしはか)古墳」の役割

大和八木駅→纒向遺跡→明日香村
オリックスレンタカー近鉄大和八木駅前店

近鉄で再度出かけますが、鶴橋商店街はタイガースが優勝したので混雑嫌い&感染予防でパスします。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年09月15日

税込み380円、ウナギの肝丼







鰻の肝だけなら380円(税込み)

鰻のタレは、高級食品スーパーのサポーレで買いました。




  
Posted by 猫龍隆 at 13:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる