オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年10月31日

ウイスキーも千円前半で十分に美味しく、焼酎も三種だわ



酒やビックでBLACK NIKKA Speciai が1,050円(税別)だったので買ってきたが美味しいハート

スモーキーさが欲しければ、Teachersも980円で安売りしていたが自宅に有るのでパス。

バーボンが飲みたければ、JimBeamがマックスバリュで安く売っていたから在庫あり。

バランタインも転がってるし、コスパ最高のディユワーズブラックペッパー娘(長女)にコーラ割りにされ奥にしまいました。



ps.
焼酎の安売り2割引で、麦・胡麻・芋焼酎もあり、黒糖焼酎は料理用。

角瓶なんて言わなくても、健康ならウイスキー千円台前半で、ハイボールで十分に美味しい物がゴロゴロ。

私の後悔は、ジャックダニエルを大ボトル3本(Tシャツがつきました)で飲み続け飽きた事。人生の楽しみが一つ無くなりました。飲まなくても口の中で味が再現できます。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年10月31日

庭で作ったバターナッツカボチャでプリンが出来たわ~

NEXT NOTES 韓国KOSPI・ベアETN

サムスン電子、第3四半期は78%減益 来年の半導体需要回復を予想





バターナッツカボチャ150g 牛乳150g 黒糖30g

カラメルは砂糖で別途 170℃のオーブンで40分湯煎焼き


家族はバターナッツカボチャのスープを飲みません。コンソメとバター追加して作るだけなので私は好物です。残りを空いたペットボトルで保存しても飽きてしまいます。

カボチャプリンにすれば直ぐに無くなります。






ps.
31日、コスピ指数は前取引日比32.56ポイント(1.41%)下落した2277.99に取引を終えた。(日本語翻訳で読めます)
・時総上位株のうち、 LGエネルギーソリューション、ポスコホールディングス(POSCOホールディングス)がそれぞれ4%台下落傾向を見せた。電気自動車需要鈍化の懸念によるテスラの下落の余波に二次電池株が急落した。
・サムスン電子、SKハイニックス、現代車、LG化学など時価総上株主の大部分が下落した。
・時総上位株のうち、エル・アンド・エフが8%以上急落した。エコプロビエムとエコプロも6~7%台下落傾向を見せた。セルトリオンヘルスケア、ポスコDX、HLBなども下落した。  
Posted by 猫龍隆 at 15:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる