オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年10月02日

グーグルピクセル7a の指紋認証が反応しない。 視野狭窄?


移民は中国に行くべきです!!
中国の空き家は30億人分? …元政府高官が言及「14億人の国民では埋められない」(海外)



私は料理好きの爺さんなので、指の指紋が有りません。

自分で料理するから無くなるし、奥様が作ってくれた時には食器洗いします。

「指紋を無くした、北のスパイみたい・・・・」と私が言えば

「あの国の庶民に、そんなデブは居ないから大丈夫」だそうだわ。





PS.
いつもはやりませんが、涼しくなったので

空腹時にロックで、胡麻・芋・黒糖と  飲み比べで焼酎を胃に流し込んだら

何か視野が狭くなり、左目に特に違和感を感じました。「網膜剥離?病院に行かなくては?」と思い

念のため、歩いてみたら問題は無く、夕食も食べアルコールが薄くなると共に元の比較的元気な爺さんに復帰した。



  
Posted by 猫龍隆 at 21:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年10月02日

醒ケ井駅 伊勢駅 掛川駅  私がJRで満足を感じれる行き先

北朝鮮 日本戦での蛮行に英紙も衝撃…世界が騒然「南米でも見たことない」「なんて恐ろしい国だ」




JR秋の乗り放題パス 醒井の読み方は?
醒井(さめがい)地蔵川の梅花藻(ばいかも)/米原市
(注意)地名は「醒井」ですが、JRの駅名は「醒ケ井」です。 どちらも読み方は「さめがい」です。

梅花藻で有名な中山道「醒井宿」と「滋賀県醒井養鱒場」周辺のマップです!!
PDF

伊勢駅は、伊勢河崎商人館 周辺 河崎エリア

掛川駅は、島田市で2棟のアパートを竣工しましたので、家族を掛川城&掛川花鳥園に放置して出かけたりしましたし、旅行で地主連中と見学したりしましたが、行方不明が心配なだけで掛川城については不十分です。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年10月02日

マキシマム&牛スジ使用のオリエンタル即席カレーとコロッケ





オリエンタル即席カレーは自己主張が少なく、「マキシマム」の個性が生きます。

原料で「ビーフエキス」使ってますので、下処理をしっかりした牛スジとの相性も良いです。

カレーの肉自体は200グラムからで良さそうなので、普通に400g牛スジを買えば「赤身」でコロッケ&ステーキ丼ぐらいはできます。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる